昨日(11/30)、
一昨日から数えて4軒目のCDショップで、
入荷枚数の少なさが原因だと思いますが、
苦労すればするほど、手にした時の嬉しさと愛しさは倍増するもの。
すでに、
それでは、レビューに移ります。
1.たからもの
ピアノソロから始まるアコースティックな響きに
なっちの優しくて温かいヴォーカルが重なり、
心の奥底に、じわじわと、そして力強く響いてきました。
また、Aメロのやや単調な繰り返しは、
ネットドラマのシーンを脳裏に鮮やかによみがえらせ、
Bメロを盛り上げる構成になっていて、静かな感動を呼び起こされました。
なお、
なっちはゆっくりとかみ締めるように歌っていて、
前作と同様、語尾を引き上げるアイドルテイストのヴォーカルスタイルから完全に脱却した感じ。
また、表現力に磨きがかかっており、
歌詞のひとつひとつが心に染み込んでくるようで、
アーティスト”安倍なつみ”として、着実に進化していると思います。
2.青空爽やかなポップス調の曲を予想していたのですが、バラードを並べてきてビックリ!
あえて変化を求めず、
直球勝負で挑んできたわけで、
なっちの、そして製作サイドの自信の程がうかがえます。
なお曲自体は、
揺り籠に乗ったような、心地良いバラードで、
しっとりと歌い上げるなっちに、余裕すら感じられました。
たいせーとコラボした曲ですが、
残念ながら、本編のアコースティックヴァージョンには及びませんでした。
それだけ、
なっちの声とアコースティックな音色が合っていたということなのでしょう。
ということで、
アーティスト”安倍なつみ”の今後の方向性を示す、重要な作品になると確信しています。
有線では徐々に順位が上がっており、
CDも息の長いロングヒットになって欲しい、と切に願っています。