やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。「直感2~」シングルVレビュー

イメージ 1

「直感2~Close-up Ver.」は、「恋ヴィク~告白大作戦!」以来の衝撃でした!

昨日(11/23)、

スターウォーズ エピソード3」を購入した際、

フロアを出ようとした時に、

モーニング娘。のシングルV「直感2~逃がした魚は大きいぞ!~」に目が止まりました

正直なところ、

発売日を失念するくらい期待薄であり、

値段を見て買おうかどうしようか迷ったのですが、思い切って購入して正解でした!


それでは、順番にレビューしてみようと思います。
1.直感2 ~逃がした魚は大きいぞ!~ 

CMを見た時から、

ライブ映像が多くて仕上がりを心配していたのですが、

スタジオ撮影部分とのバランスはまあまあで、無難にまとまっていました。

ただ、完成度は中程度で、平凡な作品だと思います。


2.直感2 ~逃がした魚は大きいぞ!~(Close-up Ver.)

ほとんどのシーンがメンバー個々の顔アップで構成されているのですが、

カット割りを短くしているので、

次から次へとメンバーの魅力的なショットが繰り出され

ひれ伏すしかないような、ファンにとっては堪らない超ど級の映像でした!


現在の娘。の場合、

なかよし倶楽部化しているので、

メンバー同士が絡む映像は、ワンパターンになりがち。

ただ、

娘。は個性派集団の側面を持っているので、

メンバーを個々に細分化し、機関銃のように繰り出すことで、

渾然一体となって、パワフルな映像を作り出すことに成功したと思います。


しかし、

こちらのヴァージョンの方が数倍魅力的なのに、どうして正規Ver.にしなかったのでしょうね?


3.メイキング映像 (写真撮影メイキング+PV撮影メイキング+スライドショー)

最近のお決まりコースの構成で、

メイキングについては特に突出したエピソードはありませんでした。


また、

スライドショーは、使われた写真が全体的にイマイチ。

メイキング映像を見る限りでは、

メンバーはみんないい表情をしているので、

写真を選定した人と自分の好みが合わなかったのかも知れませんね。

最後に、
●おまけ:裏ジャケ写は、背の順に整列した写真でした。
左から低い順に、
れいな→愛ちゃん→ガキさん→麻琴→こんこん→ミキティえりりん→小春→さゆみんよっすぃー

コンサートやTVで見た自分の印象と、実際の背の高さは随分違いますねえ~。

れいな、愛ちゃん、ガキさんミキティは大きく見えていたので、

見た目の印象は、

パフォーマンスの大きさや、オーラの強さに影響されているのかも知れません。

まあ、

成長過程のメンバーも多いので、

毎回実施しても面白いのではないか、と思いますが...。