やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。は大丈夫?

イメージ 1

10/30放送のハロモニ。で、

モーニング娘。の新曲「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」を初めて観ました。

今回は、

アルバム収録曲の続編ということで、

随所に工夫が見られました。

まずは衣装。

今回は全員統一されたものではなく、4チームに分けられていました。
●亀井&藤本&高橋:金ピカのワンピースタイプ
●田中&小川&吉澤:王子様風のパンツタイプ
●道重&紺野:ピンクのワンピース(ミニスカート)タイプ
●久住&新垣:ピンクのホットパンツタイプ
またヴォーカルのパート分けは、上記の衣装チーム別が基本。

なお、

フルヴァージョンで放送されたわけではないのですが、

ソロパートがあったのは、田中、亀井、久住、道重の順

おそらく、

今回の新曲は、6期、7期がメインになっていると思います。


さらに、

歌詞はアルバム収録曲の「直感」とは大部分が変更され(歌い出しは一緒)、

サビのリフも増えていました。

なお振付けについては、

統一感よりも、元気の良さや勢いによるパワーを重視した感じ。

しいていえば、「シャボン玉」に近いでしょうか。


ということで、

前作「色じれ」で指摘した閉塞感は修正されていました。

比較的ラフ(自由)で、歌唱力もさほど要求されない作りになっているので、

メンバーの個性が発揮されやすい曲に仕上がっていると思います。


ただ、率直な感想をいうと、

新鮮味に欠けるし、

ラフ過ぎてまとまりがなく、雑に見えてしまうという印象。

ハッキリ言って、

購買層は従来からのファンが中心になると思いますが、

新鮮味がないと、セールス的に厳しいのではないでしょうか?

(等身大ポスターも、握手サーキットほどのインパクトはないし...)

何だか、

感想を書いているうちに心配になってきました。

モーニング娘。は大丈夫ですかね?