やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・福田花音(アンジュルム)】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第339回)」レビュー


イメージ 1

今回はスペシャルゲストにかにょんが登場し、
なっちに憧れる気持ちがひしひしと伝わってきましたねえ。


11/22にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第339回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
卒業を間近に控えた
スペシャルゲストのかにょんとのやり取りが
とにかく楽しくて興味深かったですね。


まずは、
かにょんをゲストに呼んだ経緯から。

なっちはかにょんが
アンジュルムおよびハロー!を卒業する前に、
話をしたいと思っていたとのこと。



なので、
卒業前の忙しい中、
スタッフさんに無理をいって
かにょんをゲストに呼んで貰ったとか。

現役のハロー!のメンバーをゲストに呼んだのは、
かにょんが初めてだそうで、
そのことにもかにょんは感激していましたね。


また、
なっちはかにょんとは、
ちょこちょこメールでやり取りしているそうですが、
会って話すのは久し振りとのこと。


そんな二人ですが、
今年の春には一緒にランチして、
ディズニーシーに行ったとか。

(ファンにとっては周知の事実ですね)


かにょん自身、
なっちと会っている時はず~っと緊張していたそうですが、
家に帰ってからじわじわと実感が湧いてきたとのこと。

歌やダンスでなっちに教えることはもちろんないけど、
ディズニーシーでは教える立場になれて、
そこが嬉しかったみたいですね。



なおかにょんは、
卒業を誰にも相談せずに自分で決めたとのこと。

あやちょとスタッフさんと
グループ名変更と新メンバー追加で打合せしている時に、
「3期メンバーが加入して、
成長したのが確認出来たら卒業します」と
その場で手を挙げて突然宣言したそうです。



まぁその後に、
スタッフさんとは話し合いになったようですが、
かにょん自身は卒業のタイミングについて
前から考えていたとか。

かにょんにとって、
卒業は次に向けたステップアップだと思っているので、
悔いはないと話していましたね。



また、
卒業までのカウントダウンは実感が無いけど、
卒コンは笑って終えたいけど、
でも多分泣くとのこと(笑)


今までファンに対しては、
「イケメンいないよね!」とか強気の発言をしていて、
ハロー!に入ってきたばかりの後輩からは
”恐い”と思われていたみたいだけど、
卒業の瞬間にファンとどう向き合うかは、
まだ分からないみたいでしたね。



なお、
なっちとかにょんの初共演は、
ミュージカル『白蛇伝』で、
この時のかにょんは小学6年生。

かにょんにとっては、
2作目のミュージカルでしたが、
台本が毎日変わって
覚えるのが大変だったとのこと。


なおその時のなっちの第一印象は、
最初はTVの中の方だと思っていて、
可愛いなあぁとファン目線で見ていたけど、
真剣に仕事に取り組む姿を見て、
憧れたとか。


なっちのようになりたいと思ったと、
その時の心境を吐露していて、
なっちは照れまくっていましたね。


ちなみに自分は、
もちろん『白蛇伝』に参戦しましたが、
自分にとってもかにょんの名前を覚えた作品。


かにょんは天才的な演技をするとの評判でしたが、
確かに達者な演技で目立っていて、
ピッカピカに輝いていましたね。



そんなかにょんは、
卒業後は作詞家になるために
勉強しているとのこと。

みんなに元気を与えられるような曲を
ハロー!の曲の中で書いていきたいと話していましたね。


かにょんの詞の世界観は面白いので
頑張ってほしいと
なっちもエールを送っていました。



また、
かにょんが最後にリクエストした
なっちの曲は『恋の花』。


サビの部分のファルセットが好きで、
かにょんも歌いたいと思っているけど、
ファルセットは苦手で息が続かないので、
もっぱら聴いているとのこと。


なっちは、
イベントとかで挑戦してみてねと
話していましたね。


ということで、
今回は久し振りにゲストを迎えましたが、
なっちはこのタイミングでかにょんと会えて
嬉しかったと語っていました。


アイドルとして一区切りつける瞬間で
キラキラと輝いていて、
精一杯頑張っている中で、
かにょんらしく感じている思いが聞けて
良かったとのこと。


そして、
これからの活躍を楽しみにしているし、
期待しましょうね!と
エールを送って締めくくっていましたね・・・。