やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・生田衣里奈・鈴木香音(モーニング娘。'15)】全国30カ所握手会イベントレポ2015.8.20

イメージ 1
 
りほりほは終始ハイテンションで、
センターの自虐ネタも飛び出して、
トークでは全体をしっかり仕切っていましたねえ。


昨日(8/20)、HMVららぽーと横浜で行われた
モーニング娘。'15「全国30カ所握手会イベント」』に
参戦しました。

当初は参戦するつもりは無かったのですが、
会社から歩いて行ける距離のららぽーと横浜に
りほりほが来るということで、急遽参戦を決定。


会社を午前休暇して、
整理券配布(CD販売)に販売の2時間前から並びましたが、
8番目に並んだものの、
出入り口の何箇所かで列が出来ていたようで、
ゲットした整理番号は40番台後半。

それでも実際のインストアイベントでは、
何とか前から3列目を確保し、
りほりほ、えりぽん、ズッキを
間近で見ることが出来ました。



なお個人的に心配だったのは、
5推しに推し度が下がってしまったりほりほ。

でもりほりほは、
全国(盛岡、郡山)を飛び回った疲れからか、
逆に終始ハイテンションでしたね。


自己紹介では、
”センターの”と自虐ネタで盛り上げたり、
(確かに3人の中で真ん中に位置していましたが)
指令で出されたお土産ゲットで、
わんこそばを15分で120杯食べた過去の武勇伝を話したり、
ヒップホップで毎晩遅くまで自宅で踊っていると
熱く語っていたりと、とにかくよく喋っていました。

最初の2箇所は、
それぞれが単独のトーク&握手会で、
3箇所目でようやくメンバーと一緒になったという安心感と、
後輩無しの同期のみという気楽さで、
リラックスムードでトークにも拍車がかかったのかも知れませんね。

本来ならば、
サブリーダーのえりぽんが仕切るのかも知れませんが、
りほりほがトーク全体を仕切っていました。


またりほりほは、
強気な笑顔とサラッサラの髪で、
顔もスタイルも大分スッキリして、
ビジュアル面でも復活しつつある感じ。


個人的に大好きな
りほりほのルックスが戻ってきて、
推し度も再び急上昇しちゃいましたね。



なおトークの後の握手会は高速で、
ひとりにひと言いうのが精一杯な感じ。

でも、
華やかで可愛らしいオーラは感じられたし、
3人にエールを送ることが出来たので、
まずまず満足出来ました。



ただ、
300人以上が集まったと思われる店内は
さすがに狭かったかも。

自分は、
整理券を2枚ゲットしたので、
1回目の握手が終わって最後列に並びましたが、
かなり閉塞感があって、
握手の後はグッタリしてしまいました。


ということで、
トークは約30分、握手は2回で約20分と、
トータル約50分の楽しいイベントでしたが、
朝から並んで、午後は仕事してから参戦したので、
実際にはかなりハードな1日だったかも(笑)


でも、
会社の地の利を活かしたのはお得感がありましたし、
りほりほの復活しつつある姿も確認出来て、
急遽参戦したのは正解でしたね・・・。