やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第307回)」レビュー

イメージ 1

なっちはつんくPと同じ病院に通っていて、
声帯を摘出したのは昨年知って、
今年に入ってからもメールでやり取りしたと
語っていましたねえ。


4/12に
bayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第307回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
バイダミックスを頂いた話し、
つんくPが声帯を摘出した話し、
留学の話し、
そしていももちの話しが興味深かったですね


まずは、
バイダミックスをいただいた話し。

バイダミックスとは、
アボガドの種まで砕けるホールフードマシーンで、
なっちは福岡のTV番組で裕ちゃんと共演した時、
いろいろあっていただいたとのこと。



毎朝使っていて、
スムージーを作っているそうです。


フレッシュな葉野菜とか、
フルーツとか水とか氷とか入れていて、
体調が快調だとか。


腸活とか、
酵素が効いているのかなぁと
話していましたね。


一方、
つんくPが声帯を摘出したことを、
なっちは昨年の内に知っていたとのこと。

今年に入ってからも、
メールのやり取りはしているそうです。


なっちは、
つんくPと同じ病院に通っていたとか。

つんくP自身が、
凄く喉のケアをしていることを知っていたし、
私達の喉や体をいつも気遣ってくれていたと
話していましたね。



なっちを始めとするハロー!の新旧メンバーは、
声も歌も表現も、
つんくPから直接指導を受けていたとのこと。

そのことを無駄にしないで、、
自分自身が出来ることを考えて、
前に進みたいと話していました。

なっち自身は、
つんくPの声帯摘出はかなり前から知っていて、
その時は相当驚いたし、ショックだったと思いますが、
そんな様子は一切見せずに、
ポジティブに語り続ける姿になっちに、
気持ちの強さを感じましたね。



また話しは変わって、
なっちは今年の1月から2月にかけて
ニュージランドに留学していましたが、
刺激的な毎日だったとのこと。


長期の休みが取れたら、
また行きたいと語っていましたね。


英語はまだまだ勉強したいと
思っているとか。

なっちの向上心はホントに凄くて、
頭が下がりますね。



なお、
リスナーさんから質問のあった”いももち”は、
北海道特有の食べ物で、
お祭りとか町内イベントの時に
出店でよく出たとのこと。

じゃがいもを摩り下ろしたものがベースになっていて、
北海道民はみんな知っているそうです。


ちなみに、
バター醤油で食べることが多くて、
なっちはそれ以外の食べ方はしなかったとか。


北海道のじゃかいもは、
しっとりして水分を多く含んでいるので、
美味しいと話していましたね。



ということで、
今回はつんくPの話しと、
プライベートに関する話題が多かったです。

特に北海道と食べ物の話になると、
急に喋るスピードが速くなって、
道産子の食いしん坊なんだなぁと思いますね・・・(笑)。