やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【道重さゆみ(モーニング娘。'14)】さゆみんが秋ツアーでモーニング娘。を卒業!!!

イメージ 1


いつかは必ず卒業するんだけど、
第2期黄金期を迎える前に卒業するのは、
やっぱりちょっと早いと思ってしまいますねえ。


本日(4/29)、山口・周南市文化会館で行われた
モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』で
さゆみんが今年の秋ツアーのタイミングで
モーニング娘。とハロー!を卒業すると発表しました。


娘。は現在V字回復中で、
第2期黄金時代を迎えようとしているのですが、
その前に卒業してしまうのは早過ぎるし、
個人的にはもったいないと思ってしまいましたね。


でも、
これからまだまだ出来ると思われる中で、
卒業していくのはある種の美学なのかも。


さゆみんが言っていた、
「『よし!私、今日も可愛いいぞ!』というコメントが
ギャグ化する前に、リアルに可愛いうちに卒業したいんです。」
という独特の表現は、
娘。が上り調子のいい時期に卒業したいという
ことなのかも知れませんね。



ちなみに、
さゆみんの公式コメントは以下のとおり。

私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。'14の秋ツアーの最終日をもって、
モーニング娘。を卒業します。
私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。
恩返しがしたい」と言ってきました。
そんな中、私の力だけではないですが、
シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、
恩返しができたかな、と感じています。
そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、
今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。
ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。
そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。
秋までよろしくお願い致します。
2014年4月29日
モーニング娘。'14 リーダー
道重さゆみ


う~ん、
惜しまれつつ卒業する感じなので、
チケット争奪戦は大変なことになりそうな感じ。


秋ツアーの最終日は、
SSAか横アリの大きな会場にしてほしいですね・・・。