やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第232回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはハロウィンの仮装を
いろいろと考えていたけど、
結局は昨年と同じコスチュームにしてましたねえ。


10/27にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第232回目を
7日遅れでインターネットラジオで聴きました。


さて今回は、
ハロウィンの仮装の話し、
来年2月の舞台の話し、
そして室蘭の水族館の話しが
興味深かったですね。


まずは、
ハロウィンの仮装の話し。

ハロウィンは先日終わってしまいましたが、
放送されたのは4日前で
なっちは今年の仮装について
仮想(笑)してましたね。


昨年は、
不思議の国のアリスのコスチュームを着て
友達と街を練り歩いたとのこと。

さらに、
めるちゃんもリボンを付けたとか。


また今年は、
最悪、去年のリメイクでもいいと
話していましたが、
なっちのハロウィン当日のブログを見ると、
去年のコスチュームを引っ張り出して
着ていましたね。


なお、
血が出たり、何か刺さっていたりとかは怖いけど
アートメイクをしてみたいと語ってましたが、
普段のままのめっちゃ可愛いなっちだったので、
アートなメイクは中止したようです。


まぁ、
収録時は友達に声掛けしていると語ってましたが、
ブログを見ると急遽やることになったと書いていたので、
いろいろとドタバタしていて
あまり準備する時間がなかったかも知れませんね。


一方、来年2月の舞台
『Paco~パコと魔法の絵本
from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』は
オフィシャルサイトがオープンしているとのこと。


なっちの動画もアップされているようで
なっち自身はまだチェックしていないそうです。
(私自身もまだチェックしていません(爆))


また、
舞台出演が決まってから
映画を観たそうですが、
後半はボロ泣きだったとか。


私自身のまだ観ていませんが、
舞台も映画も
ストーリーの予備知識は無しで
見るのが基本なので、
さてどうしようか迷っちゃいますね。



さらに、
リスナーさんから話題を振られた
室蘭の水族館は、
なっちの子供の頃の思い出が詰まって
いるとのこと。


大人になってからは
行っていないそうですが、
水族館の近くにおばあちゃんが住んでいて
よく行ったとか。


田舎の水族館という感じだけど、
併設している空中ブランコが好きで
行くと何度も乗ったそうです。


なっちは、
ジェットコースターが苦手なので、
宙を浮く乗り物も恐いと思ったのですが、
子供の頃は平気だったんですね。



また、
水族館の見どころはトドのショーで
口にペンをくわえて紙に「トド」と書くとのこと。


ちなみにその紙は、
トドが投げたサッカーボールを
受け取った人が貰えるそうで、
なっちはボールをキャッチして
嬉しくて今でも実家の引き出しに
入っていると語っていましたね。


何とも子供らしい
可愛いエピソードで
こちらまで笑顔になってしまいました。



ということで、
ハロウィン、舞台、水族館と
今回はバラエティに富んだ内容でした。


なっちの子供の頃のエピソードも聞けて
ほのぼのと癒されましたね・・・。