やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛】バースデーライブレポ2013.9.14夜

イメージ 1
 
DJ愛ちゃんは最高にかっこ良くて、
SONGS♪も恋レボ♪も熱く盛り上がりましたねえ。


昨日(9/14)、原宿クエストホールで行われた
『Ai Takahashi Birthday Live 2013 ~HELLO 27~』の
夜公演に参戦しました。

愛ちゃんのライブに参戦するのは、
今年1月のSTB139ライブ以来で8か月ぶり。


手術後は初めてのライブ参戦で、
前半の恋ING♪あたりは声がかすれて心配でしたが、
DJ愛ちゃん以降の後半戦は絶好調で
安心して聴くことが出来ました。


また、
親友のガキさんは舞台中で来れませんでしたが、
みっつぃーがアンコールでサプライズ出演し、
華やかに盛り上がりましたね。



それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
 
オープニング(ハッピーバースデー、演奏のみ)

01.雪/愛×あなた≦好き
02.HAPPY!/いっぷくまる


最初は静かに始まると思ったら、
いきなりのスタンディングで
賑やかにスタートしました。


2曲目で愛ちゃんが客席を1周し、
(センターの2通路のみで、両サイドは無し)
早くも大盛り上がり状態でしたね。


03.恋ING

大好きな曲で楽しみにしていたのですが、
愛ちゃんの声がかすれていて残念でした。


最初にキーを捉えられず、
終始高いキーになってしまったからかな?


04.永遠永遠愛ジュニ

愛ちゃんが昨年末に中国に行った時、
リンリンからプレゼントされた曲。


リンリンの自作曲なのですが、
愛ちゃんへの思いが溢れていて、
愛ちゃんは歌いながら
思わず泣いてしまってましたね。



05.FIRST KISS

「愛の部屋」の企画の中で、
お客さんをステージに上げて、
そのお客さんのために歌うという趣向。

9月15日(愛ちゃんの誕生日の翌日)の
誕生日の人がふたりいたために、
9月20日が誕生日の人(愛ちゃんパパと同じ誕生日)が
客席から選ばれましたが、
何とも羨ましかったです。


ただ、
あまりに愛ちゃんがお客さんに接近するので、
お客さんが引き気味になって
笑いを誘ってました。


何とも楽しい企画で、
ファンに対する愛ちゃんの気持ちが
伝わってきましたね。



06.DJAI
SONGS~恋愛レボリューション21


DJは初体験で、
5回しか練習出来なかったそうですが、
めちゃめちゃかっこ良くて
クールにキマってました。


愛ちゃんと一緒にこぶしを振り上げて
会場がクラブに変身してしまった感じ。



そのままの流れでSONGS♪に突入し、
さらに恋レボ♪を畳みかけて
この夜一番の盛り上がりで
大いに弾けちゃいましたね。

愛ちゃんの音楽的な才能とセンスに
あらためて感心し、
ブラボー!と賛辞を送りたいです。



07.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~


クラブハウスの雰囲気そのままに、
娘。史上最強にアッパーな曲に・・・。

ライブならではの醍醐味を
目一杯体感して、
最高にHappyな空間でしたね。


08.Take Off is now!
09.?(BoAさんの曲)
10.本能
11.ガタメキラ


愛ちゃんの歌唱力の高さを
思う存分堪能出来ました。


しかも、
本編のラストに太シスを持ってくるなんて
何とも心憎い演出でしたね。


アンコール
12.LOVE涙色


アンコールの1曲目は、
何と同い年のまっつーの代表曲。


結婚を祝福する意味も
込められていたのかな?


13.みかん(with 光井愛佳

サプライズゲストでみっつぃーが登場し、
そのまま一緒に歌うことに。


みっつぃーがあまりに激しく動くので、
足の方を心配してしまいましたが、
愛ちゃんもみっつぃーも笑顔満開で
大いに楽しめましたね。



14.ポップコーンラブ

ラストはマニアックな選曲で
愛ちゃんらしく締めくくりました。

最後まで明るく弾けて
会場中が幸福感に満たされてましたね。



ということで、
愛ちゃんの歌声を堪能し、
キュートな愛らしさを思う存分満喫できました。

なお最近の愛ちゃんは、
女優業が中心になっているけど、
もっともっと歌手としても活動してほしいところ。


来年のバースデーは日曜日なので、
ぜひ来年も開催して
歌姫の魅力を発揮してほしいですね・・・。