やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第224回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちの家のエアコンや洗濯機はよく喋るそうで、
そんな家電にイラッとしているなっちが
めちゃめちゃ可笑しかったですねえ。


9/1にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第224回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。


さて今回は、
夏休みの宿題の話し、
よく喋るエアコンの話し、
同じくよく喋る洗濯機の話しが、
面白かったですね。



まずは、
夏休みの宿題の話し。

なっちは学生時代、
夏休みの宿題は
ラストの3日、2日でやっていたとのこと。



お母さんに手伝って貰ったり、
友達からノートを借りたりと
けっこうドタバタだったみたいですね。

なっち曰く、
ひと言日記みたいなのは書いていたけど、
勉強はまとめてやればいーか!と
思っていたそうです。

マメそうにみえて、
実は大雑把ななっちのキャラが
垣間見えましたね。



また、
なっちは今年の春に
家の寝室のエアコンを買い替えたのですが、
けっこう快適だけど、よく喋るとのこと(笑)。


「おやすみモード、何時間後に停止します」とか、
いちいち確認するようにお姉さんがの声で
喋りかけてくるそうです。


なっち曰く、
自分の手元のエアコンで操作しているので、
うるさいし、
ええ分かってます!と言いたくなるとか。


なので、
喋らないように設定したいのだそうですが
家電とかに弱いので
とにかく困っているみたいですね。


また、
なっちの家の洗濯機もよく喋るとのこと(笑)。

「準備ができたら、スイッチを押してください」
とか喋りかけてくるそうで、
準備が出来てないから押してないんだよ~!と
思もってしまうとか。


「ちょっと待っててね。
今、やってますよ~!はい!」と、
ちょっとイラッとしながら
洗濯機に対して言ってしまうそうです。


何だかその場面が目に浮かぶようで
可笑しくてお腹を抱えて笑ってしまったけど、
そんななっちがめちゃめちゃ可愛くて
推し度が急上昇しちゃいましたね。



ということで、
今回はプライベートな話しが多くて
興味を持ちながらも
あまりにも可笑しくて大笑いしちゃいました。

自分は機械に強いので(元エンジニアなので)、
すぐにでも設定を変えてあげたいと思う反面、
家電と格闘するなっちが可愛すぎて、
このままでもいいかな~(笑)とも思ってしまいました・・・。