やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】真野Friends Party vol.7レポ2013.4.13(1回目)

イメージ 1
 
マノフレパーティの参戦は久し振りだったけど
真野ちゃんはアイドル全開で
まだまだ歌手としても活躍してほしいですねえ。


昨日(4/13)、
ラフォーレミュージアム六本木で行なわれた
『真野Friends Party vol.7
~みんな!5周年突入&22歳生誕祭だよ!~』の
1回目に参戦しました。

自分は途中でHello! Projectから
M-line clubに移行してしまったため
マノフレパーティに参戦するのは久し振り。


今回は、
真野ちゃんM-line clubに移籍してきたので
参戦が実現したのですが
ファン層の顔ぶれも大分変わっていて
新鮮な気持ちでイベントに参戦しました。

それでは
イベントのプログラムに沿って
レポしてみたいと思います。


1.バースデーケーキ

さわやか五郎さんから勧められて
スタッフが用意したケーキを食べる真野ちゃん

実はケーキには
塩が大量にかけらていたのですが
真野ちゃんはドッキリに薄々気づきながらも
リアクションを考えて食べてました。

さわやか五郎さんからは
それはお笑い芸人が考えることだよと
言われてましたね。

真野ちゃんはちょっと見ないうちに
バラエティ的なフリにも
随分強くなったなぁと感心しちゃいました(笑)。


2.真野ちゃんはどっち?(ゲーム)

最前列の16番~25番の人が
赤と青の紙を持ち、
用意された質問に対して
真野ちゃんが赤と青のどちらを選ぶかを
当てるゲーム。

優勝した人と同じ座席番号の下1桁の人は
今回のイベント特製のメダルが貰えるという
趣向でしたが
紙を持った人が赤と青のどちらを出したのかは
後ろからは見えず、
全員参加でもなかったのでちょっと滑った感じ。


まぁ、
真野ちゃんが男だったら
まいみぃとももちのどちらと付き合いたいだとか
(正解は守ってあげたい方で、ももち)
22歳になってチャレンジしてみたいこと5つを
3分以内にマノフレに当てて貰うために
真野ちゃんが客席に降りて走り回ったりと
それなりに楽しめる内容もありましたけどね。

なお一番印象的だったのは
真野ちゃんがすぐ横を通った時に
(自分の席は4列目の通路側でした)
めっちゃいい匂いがして、
しばらくその匂いが残っていたことかな。

さすがアイドルだと思っちゃいましたね(笑)。


3.歌のコーナー

事前の告知どおり、5曲を披露してくれました。

01. 乙女の祈り
 
1曲目は、
キーボードの弾き語りで
メジャーデビュー曲からスタート。

さすがに声はあまり出ていなかったけど
キーボードの演奏はしっかり出来てました。

ドラマの撮影中にもかかわらず
どこかで練習したのかなぁ?

真野ちゃんのプロ魂に
拍手ですね。
 

02. OSOZAKI 娘
 
2曲目からは
ノリのいい曲で大いに盛り上がりました。

4枚のアルバムから1曲ずつセレクトしていて
良心的な心配りが嬉しかったですね。
 
 
03. Ambitious Girls
 
2月のハロプロ卒コンでは
ダイジェストバージョンで
自分の好きな振り付けが出来なかったとのこと。

今回はフルバージョンで
好きな部分の振り付けが出来て嬉しかったと
可愛く語ってましたね。
 
 
04. ドキドキベイビー
 
個人的には
アイドル全開のこの曲の振り付けが大好きです(笑)。

両手をグルグル回す時の
ちょっと照れながらも必死に回している真野ちゃん
めっちゃ可愛くて萌えちゃったなぁ・・・(笑)。
 
 
05. バンザイ! ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~
 
最後は
タオルパフォーマンスで締めくくりました。

自分はタオルは持ってなかったけど(笑)、
バンザイをする振り付けのところで
真野ちゃん!22歳の誕生日バンザ~イ!」
と心の中で叫んでました(笑)。


4.握手会

真野ちゃんと握手するのは
昨年1月以来で久々だったので
緊張しながら臨みました。

自分「明日は私の誕生日なんですよ」
真野ちゃん「ヘェ~!!おめでと~!!!」
自分「真野ちゃんもおめでとう!!」
真野ちゃん「ありがとう!!」
自分「これからも頑張ってね」
真野ちゃん「(満面の笑みで)うん!!」
(最後に手を振り合ってお別れ)
 
 
実は今日(4/14)は自分の誕生日で
その前日のイベント参戦だったので
ぜひ真野ちゃんにお祝いして貰いたかったのですが
夢が叶って大満足でした。

真野ちゃん
目をまん丸にして驚いてくれましたが
あんなにリアクションをしてくれると思っていなかったので
めちゃめちゃ嬉しかったですね。


ということで、
真野ちゃんのアイドルとしての魅力を
存分に堪能出来ましたし、
自分の誕生日までお祝いして貰って
最高のイベントになりました。

次は
5/3の『別冊”マノマニア”G.W.版』に参戦する予定ですが
今からめっちゃ楽しみですね・・・。