やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第203回)」レビュー

イメージ 1
 
舞台『耳なし芳一』では
3人で1体のパペットを動かすので
呼吸を合わせるのが大変だと
稽古で苦戦している様子を
語っていましたねえ。


3/31にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第203回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
耳なし芳一の舞台稽古の話し
高校受験の話し
そしてAsamiちゃんの話しが
面白かったですねえ。


まずは
4/13に上演が迫っている
耳なし芳一』の舞台稽古の話し。

今回の舞台では
なっちは一人二役
パペットも操るのですが
実はパペットは3人で操っているとのこと。



パペットを操りながら
サイドのふたりとも呼吸を合わせ
さらにセリフも言わないといけないので
大変なことになっているみたいですね。

でも
なかなか経験できることではないので
頑張りたいと語っていました。


また稽古中は
宮本亜門さんから
細かい指導を受けているとのこと。

でも
上手く動けないので
ストレスを感じながらの
稽古になっているようです。


こういけばいいのになぁと
自分にハーッという感じだとか。

でも1個ずつ
焦らずにやっていきたいと話していました。


なお
パペットは中腰で操るので
体もおかしくなっているとのこと。

何なんだ!という体の痛みがあり
這って起きることもあるそうです。

アミノ酸サプリメントを摂っているのは
ドリムス。のツアー以来だそうで
相当ハードなのでしょうね。


一方、
高校に合格したとのリスナーさんのメールから
なっちの高校受験の話しに・・・。

なっちは
高校の合格発表の時
めっちゃ緊張したとのこと。


でも
落ちた時に気を使われるのが嫌で
合格発表はひとりで見に行ったとか。

上から順番に見ていって
自分の番号があった時の感動は
今でも覚えているみたいですね。


さらに話しは変わって
なっちバンドの常連のAsamiちゃんは
一人っ子で妹みたいな存在とのこと。

なっち姉、なっち姉と言われ
人生相談も受けているとか。

けっこうネガティブな性格なので
大丈夫だよと
いつもなっちが励ましているそうです。


そんなAsamiちゃんのパパは
最高のキャラだとか。

奥さんとは高校時代から付き合っていて
今でもラブラブで
一緒にお風呂に入っているそうです。

そんな両親から生まれたAsamiちゃんは
とってもいい子で純朴だけど
自分をもっている芯のある子で
大好きだと語っていましたね。


ということで
今回は舞台稽古の話しが中心でしたが
高校受験やバンド仲間の話しまで
けっこうバラエティに富んでました。

舞台一色にならないのは
気持ち的に余裕があって
稽古も充実しているからかも知れませんね・・・。