やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保(モーニング娘。)】しゅわ2ポン研究室で全国の地サイダーをテイスティング!!!

イメージ 1
 
白衣に伊達メガネ姿の里保ちゃんに、
萌え萌え状態でしたねえ。


ジモプラ(地元ランキング・プラットホーム)に、
モーニング娘。鞘師里保のしゅわ2ポン研究室』が
開設されました。

里保ちゃんは前号のフリスビー対決inハワイで優勝し、
ソロ企画をゲットしたとのこと。


里保ちゃん曰く、
大好きなものは?という質問に
「サイダー!」と元気いっぱいに即答し、
今回の研究室開設に至ったみたいですね。

里保ちゃんは、
サイダーを”しゅわしゅわポン”と呼んでこよなく愛していて、
しゅわしゅわポン博士を目指して猛勉強中。

今回は全国各地に数ある地サイダーの中から
31種類を選りすぐり、
里保ちゃん自身がテイスティングして
ランキングを決めたそうです。


ちなみに、
ランキング結果は以下のとおり。

●第1位:ノコリータ(福岡県)
●第2位:完熟マンゴーサイダー(宮崎県)
●第3位:私のお願いかなえてくだサイダー(静岡県
●第4位:こどもの晩酌サイダー(宮城県
●第5位:ちんすこうサイダー(沖縄県


う~ん、
個性的なサイダーが並びましたね。

全国にはいろいろなサイダーがあるんだなぁと
その土地に思いを馳せたくなったので、
企画としては大成功だったと思います。


白衣の伊達メガネ姿の里保ちゃんも、
めちゃめちゃ可愛くて萌えてしまったし、
ぜひ企画の継続をお願いしたいですね・・・。