やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第131回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちのブログに度々登場しているソンちゃん(マネージャーさん)は、
女性の方だと分かって、何だかちょっと安心しましたねえ。


10/21にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第131回目を、
リアルタイムでラジオ(実際にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
衣替えの話し、
なっちの好きなハーブの話し、
マネージャーのソンちゃんの話し、
そして裕ちゃんから貰ったバースデープレゼントの話しと、
とにかく盛りだくさんでしたね。


まずは、
衣替えの話し。

なっちは基本、衣替えはしないとのこと。


何故なら、
Tシャツはリハや稽古で1年中着ているし、
キャミソールは中に着るし、
靴下は厚手も薄手もあるけど同じ所にしまってあるし、
ジャケットはかけるところがあるので、
衣替えするようなチェンジはないそうです。

ただ、
セーターは出したりしまったりがあるかもと言っていたので、
全く衣替えしないわけではないのかも知れませんね。

ちなみに自分の場合は、
パジャマ、セーター、長袖シャツと半袖シャツの入れ替えがあるので、
そろそろ衣替えをしなくちゃと思っています。


また、
なっちは先日のブログで、
ローズマリーは将来庭に植えたいハーブの第3位だと
書き込んでいました。

では、
1位と2位は何ですか?とのリスナーからの質問に対しては、
ローズマリーは大体3位ぐらいだと思ったからそう書いたと
答えていましたね。


何ともアバウトな回答でしたが、
でもなっちのようなアーティストは、
一般人とは感覚的なものが違うのかも?とも思いました。

なお、
なっちの中では実は第1位は決まっていて、
何とかジャスミンというらしいのですが、
ど忘れしてしまったようで、最後まで名前は出てきませんでしたね。


ちなみにちょっと調べてみると、
マダガスカルジャスミンやオレンジジャスミンは、
ジャスミンに似た香りがするそうですが、
いずれも別の科の植物のようで、
真相は闇の中になってしまいそうな感じ。

また、
第2位は特に決めていないそうで、
この辺からも独特な感覚の持ち主なんだと分かりますね。


一方、
なっちのブログに度々登場するソンちゃん(マネージャーさん)は、
なっちより1歳年上の中国人の女性とのこと。

なっちのブログでは、
ソンちゃんと一緒に食事をしたり、
なっちの家にソンちゃんを招いている記事が出てくるので、
もし男性のマネージャーだったら羨まし過ぎると思っていたのですが、
女性の方と分かって安心しちゃいました(笑)。


ちなみにソンちゃんは、
パソコン等の機械系に強かったり、
頭が良くて英語、日本語も話せるとのこと。

また、
好きな食べ物や味は、なっちと似ているそうで、
ソンちゃんに任せて買ってきた貰った食事は、
いつも完食してソンちゃんから偉いねえと褒められるそうです。

なっちにとっては、
しっかりサポートして貰える
何とも頼もしいマネージャーさんなのではないでしょうか?


ただ、
日本語はちょっと残念なところもあって、
「上手ハケ」、「下手ハケ」は、
「上手ハゲ」、「下手ハゲ」になってしまうとのこと。

なっちは何度は注意しているようですが、
全て完璧よりも、
こういうお茶目(?)な部分があったほうが、
人間的で良いのではないかなぁと思ったりもしました。


なお、
なっちは先日、
ドリムス。の秋ツアーのリハの時に、
裕ちゃんからバースデープレゼントを貰ったそうです。

でも、
リボンが外れて箱は開けた形跡があり、
しかも中身が無かったとのこと。
(なっち宛ての手紙は添えられていたそうです)


さすがのなっちもビックリして、
裕ちゃんにすぐに聞いたら、
「ゴメン!ほんまゴメン!ちゃうねん!!」と謝って、
手紙と一緒に回収されてしまったそうです。

なっちが想像するに、
裕ちゃんもハートが付いた色違いのブローチを持っていたので、
多分袋が同じだから、自分用に買った方に間違えて手紙を入れて
持ってきてしまったのではないかと語っていました。

裕ちゃんの珍しい失敗談でしたが、
なっちも初めての経験だったと言ってあきれてましたね。


ということで、
今回はドリムス。ツアー以外の話しが中心で、
盛りだくさんの内容でした。

なっちの場合、
仕事以外の話しが増えてきた時は、
精神的に余裕が出てきているケースが多いので、
ツアーのペースにいい感じで慣れてきたのかも知れませんね・・・。