やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第49回)」レビュー

イメージ 1

なっちは「食育マイスター」の試験を受けたそうで、合格するといいですねえ。

3/5にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第49回目を
インターネットラジオで聴きました

さて今回は、
花粉症の話しと
室蘭(安倍家?)の変わった風習の話し
そして「食育マイスター」受験の話しが興味深かったですね


まずは、
最近飛び始めた花粉の話し。

なっちは
今のところ花粉症は全然大丈夫とのこと

実は自分も全く大丈夫なのですが、
都会人ほどかからないという噂もあるし、
花粉症にはなりたくないけど、
心情的にはちょっと微妙なところもありますね。


また、
春野菜の話しでは
なっちはめっちゃテンションが高かったです。

野菜ソムリエらしく、
豊富な知識を披露してくれたのですが、
実家の裏山で採れる野菜の話しを始めた頃から、
徐々に脱線方向に・・・。


なっちの実家では、
裏山で細長いタケノコや
大きなフキが採れるとのこと

特にフキは、
トトロの世界に出てくるほど大きいそうで
なっちが真剣に喋るほど
周りのスタッフがひいていく様子が伝わってきて
可笑しかったですね


さらには、
採ったタケノコやフキは
塩水を入れたコーラの瓶に入れて保存していたそうで
室蘭(安倍家?)の変わった風習話しが出ちゃっいました。

なっちは、
懐かしそうに語ってましたが、
想像する限りでは、不思議な光景に感じちゃいましたね。


なお、
なっちは最近
「食育マイスター」の試験を受験したとのこと

野菜マイスターを取得した協会で試験を行なっていて、
短期間で取得可能との謳い文句で受けたそうですが、
野菜ソムリエとはまた違った難しさがあって、
また新たな気付きも数多くあって、勉強になったそうです。


すっかり、
資格取得に燃えているなっちですが
自分磨きで挑戦する姿は美しいですね。

自分も資格取得に熱中していた時期がありましたが、
未知の世界に触れて新鮮でしたし、
夢が広がってポジティブな気持ちになったのを思い出しました。

なっちが将来、
食の世界に足を踏み入れるかどうかは分りませんが、
チャレンジ精神を持ち続けるのは素晴らしいし
興味のある分野には
これからも挑戦していってほしいと思いましたね


ということで、
安倍家の変わった風習に触れることが出来たし
資格取得で頑張っている姿も垣間見えて
今回も聴きどころ満載でしたね

なっちが
「食育マイスター」に合格することを祈願しています・・・。