やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第48回)」レビュー

イメージ 1

安倍家のひな祭りは至って普通で、ちょっと期待ハズレでしたねえ(笑)

2/26にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第48回目を
久々にインターネットラジオで聴きました

というか、
リアルタイムでラジオで聴いた時も、
インターネットラジオで2~3回は繰り返し聴いているのですが、
2/26はラジオで聴けなかったので、
インターネットラジオで聴いたのが最初でした。


さて今回は、
安倍家のひな祭りの話しと
映画『アバター』の感想
そして幼稚な(?)なっちの話しが面白かったですね。


まずは、ひな祭り。

安倍家では、
ちらし寿司を食べ、
お雛様を飾り、
ひなあられを食べるという、
至って普通なひな祭りを過ごしていたとのこと

変わった風習があることで有名な安倍家だったので
今回も変わったエピソードを期待していたのですが
ちょっと残念でしたね(笑)

なお、
お雛様は7段飾りの大きなもので、
組立てから大変だったそうです。

我が家にも5段飾りがありますが、
確かに組立てるのは時間が掛かりますし、
終わってから箱に戻すのはさらに手間が掛かるので、
飾るのは躊躇してしまいますよね。


また、
なっちはオフィシャルブログでも書き込んでましたが、
先日、映画『アバター』を観てきたとのこと

予告編では、
ナヴィに違和感を感じていたそうですが、
実際に本編を観たらそんなことはなくて
驚異の映像にたまげたと話してました

自分も、
ジェームズ・キャメロン監督は大好きなので、
もちろん観ましたが、
奥行きのある3D映像は本当に凄かったです

まさに体感する映画で
なっちと共にぜひお薦めしたいですね。


なお、なっちは、
食べ物をこぼして洋服に染みを作ってしまったり、
テーブルの周りをパン屑で一杯にしてしまったり、
料理の時によだれをたらしてしまったりと、
幼稚(?)な部分があるとのこと

特に料理は、
完成したものをイメージしながら作るので、
無意識によだれが出てしまうことがあるそうですが
恥ずかしそうに話すなっちに萌えちゃいました。

でも、
幼稚と言うよりも、
感情に素直に反応するということなんでしょうね


ということで、
今回もまったりした話しが多かったですが
なっちの面白エピソードにクスクスと笑って
その優しい声に癒されちゃいました

なっちのラジオを聴くだけで
1週間の疲れが吹っ飛んでしまいますし
自分の元気の素になってますね・・・。