やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第45回)」レビュー

イメージ 1

節分の風習の違いにテンバったり、喉が鳴ってしまったりと、今週も楽しかったですねえ。

2/5にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第45回目を
久々にりアルタイムでラジオで聴きました

今回は、
節分の話しと
喉鳴り事件と
エスカレーター方式の話しが面白かったですね


まずは、節分の話し。

なっちの地元・室蘭では、
大豆以外にも、
落花生や緑でお砂糖のかかった豆や茶色い豆など、
数種類の豆をまくとのこと。


ただ、
関東では大豆しかまかないので、
スタッフから無い無いと言われて
なっちは興奮気味に否定してましたね。

そして、
安倍家だけの独特の風習でないことを確認するために、
特に北海道民の人から、
肯定のメールがほしいと懇願してました。


なおこの時のエピソードは、
すでになっちのブログにも書き込まれていて、
かおりんも数種類の豆をまくと言われて安心してましたが、
来週はいろいろな豆まき風習のメールが届きそうですね。

なっちの言うとおり、
大豆だけじゃツマラナイ気もするし、
恵方巻きのように'、
いろいろな豆をまくのが、全国的に広まるかも知れません


また、
今週のマンスリーテーマでは、
オープニングの時になっちの喉が鳴ってしまいました。

なっちは自分で笑い出してしまい、
時々喉が鳴ってしまうの、と言って謝っていましたが、
なかなか貴重な瞬間でしたね

録り直しをせずに、
そのまま放送してくれたbayfmさんに感謝感謝です


なお、
合格エピソードの話しでは、
今回もエスカレーター方式を
なっちはエレベーター方式と間違えて覚えていました

なっち自身も、
相当こたえたようで、
29歳になるまでには覚えるねと話してましたが、
こういう天然な部分もなっちの魅力のひとつなんですよね

「もうイヤだぁ」と
素に戻って叫ぶなっちが
めっちゃキュートでますます好きになっちゃいました。


ということで、
今週も大いに笑って楽しませてもらいました

来週は、
バレンタインデー直前の放送になりますが
あま~いエピソードが飛び出すことを期待したいですね・・・。