やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第31回)」レビュー

イメージ 1

今回は、新しく家族になっためるちゃんの話しが中心でしたねえ。

10/30にbayfmさんで放送された

なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第31回目を

インターネットラジオで聴きました


インターネットラジオでは、

今回から番組内で紹介しているミュージックも、

背景に流れていたバックミュージックも無くなって、

なっちの音声のみになったんですね

番組内で紹介されているミュージックは、

新しい音楽に触れる貴重な機会でしたし、

今までは常にバックミュージック流れていたのでちょっと寂しい感じがしますが、

音楽が聴きたければ、リアルタイムでラジオを聴いてということなのでしょうか

金曜の夜は時間の都合がつなかいことが多いので、

インターネットラジオの新しいスタイルに慣れるには、

しばらく時間がかかりそうですね。


さて今回は、

なっちの新しい家族になった、メス犬のめるちゃんの話しが中心でした。

めるちゃんについては、

なっちのオフィシャルブログに画像付きで頻繁に登場するので、

その性格や行動はかなり明らかになっているのですが、

ラジオではブログで触れなかった名前の由来について語ってましたね


実はめるちゃんを引き取る前から、

本やネットで字画等を調べていたそうなのですが、

めるちゃんを引き取る時になってあらためて見た瞬間

「める」という名前が浮かんだとのこと

もう、

「める」以外は思いつかなかったそうで、まさに直感だったんですね。

でも名前って、

その人(その犬かな?)に一生ついてまわっていくので、

見た目のイメージをそのまま表せる名前が一番いいのではないでしょうか。


またなっちは、

マッサージに行った時に、

胃の下の方が疲れてて、最近、神経を使うことが多くないかと言われたとのこと。

なっちはあまり意識していなかったと語っていましたが、

めるちゃんをしっかりとしつけるために

なっちはママとして、日々奮闘しているんだろうなぁと思ってしまいましたね


ということで、

なっちは待望の仔犬の家族が加わって、興奮状態でハイテンションでした

来週と再来週は、

なっち初の2枚組みのライブDVDの話しをするそうですが

こちらも待ちに待った作品なので、またまたハイテンションの放送になりそうですね・・・。