やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのネットドラマ『恋する星座』第6話「佐藤成美・乙女座の恋」レビュー

イメージ 1

まのえりは機関銃のように喋りまくって、男の子から逃げられちゃいましたねえ。


「佐藤成美・乙女座の恋」が配信されています


まのえりが演じる佐藤成美ちゃんは、

めがね姿の理知的な女性で、恋をするのも論理的。

好きな男の子に告白するチャンスを得ながら、

自分の気持ちを筋道立てて論理的に説明しようとするあまり

機関銃のように喋りまくって

相手の男の子の目をシロクロさせちゃいましたね


しかも、

男の子からは、

俺のことを好きなの?と助け舟を出してくれたのにもかかわらず、

「好き」という言葉にもいろいろ拘りがあるようで、

日本語はそもそも動詞が少ないとか、

最上級は「愛してる」だけどいろいろ表現を変えて並べてみたりとか、

まるで言葉の波状攻撃でしたね

しまいには、

男の子には自転車で逃げ出されてしまう始末

それでもまのえり扮する佐藤月絵ちゃんは、

これは「恋の逃避行」なのではないかと勝手に解釈し

そこでふと疑問が湧いたところで唐突にジ・エンドでした


う~ん、

今回は編集とカメラアングルの巧みさもあって

まのえりの畳み掛けるようなセリフの洪水を存分に楽しめました

ネットオフスピンドラマで話していた、

絵と図を使った告白を何故しなかったのかという疑問は残りましたが

ここまで来るともはやコメディで

まのえりのコミカルな魅力を堪能できましたね・・・。