やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【道重さゆみ・新垣里沙(モーニング娘。)】しょうがない 夢追い人♪PVレビュー

イメージ 1

聴けば聴くほど味が出る感じで、1日目より2日目のほうが心に響きましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

モーニング娘。の39thシングル『しょうがない 夢追い人』の

PVが配信されています


実は昨日(4/20)、

レビューを書こうと思っていたのですが、

あまりピンと来なくて、1日置いてまた見てみました。

正直なところ、

最初に見たときは、

歌も映像もあまりインパクトがなくて、演歌っぽい曲調だなあと思ったぐらい

Berryz℃-uteと比べると、

オトナっぽいけど、ちょっと地味すぎるという印象でした。


でも、

2日目にあらためて見てみると、状況は一変してましたね。

歌詞はすっと頭に入ってくるし

娘。の憂いを秘めた表情に胸が締めつけられるし

切ないフレーズが心に響いてきました

大学をイメージしたようなオールロケの映像は、

メンバーの年齢層にもほぼマッチしていて

ナチュラルで等身大の魅力に溢れていましたね


ちなみに、

今回のPVで特に光っていたのは、さゆみんガキさん

さゆみんの切ない表情は真に迫っていたし

化粧の薄いガキさんのキュートな魅力にクラッと来てしまいました


う~ん、

今回の新曲はじっくりと聴きこむことで味が出てくる作品なのかも

となると、

インパクト重視のシングルチャートでは苦戦するかも知れませんが

長く歌い続けることで、完成度を高めていってほしいですね・・・。