やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【矢島舞美(℃-ute)】まいみぃ先生のごはんに合う料理とは・・・?

イメージ 1

授業4日目は、ゲテモノっぽい料理でメンバー&まのえりは苦戦してましたねえ。

今週のよろセン!は、

まいみぃ先生による「ごはんに合う料理」

ごはん大好きのまいみぃ先生が、

世界の料理からごはんに合う料理を紹介するという授業で、

℃-uteのメンバーがひたすら食べるという内容になっています。


なお、

初日から3日目までは、

辛い料理が基本で、

まいみぃ先生が食べる前に料理の中味を説明するので

メンバーは辛くて大変そうでしたが、みんな安心して試食してました


でも4日目は、

一転して何の説明も無しに

とにかく食べてみて!という展開に変わってメンバーは悪戦苦闘する展開に

見た目だけでは分からないので、

ちっさー、まいまい、栞菜ちゃんは警戒して食べれない料理もありましたね


ちなみに料理は、エスカルゴとクロコダイル。

抜群のリアクションを見せたのは梅さんで

エスカルゴは昔飼っていたと言い(かたつむりの1種でしょうね)、

ワニは最近ハマっていて、ぜひ食べてみたかったと喜んでました


う~ん、

実は℃-uteメンバー以上のリアクションで楽しませてくれているのが

番組の最後に登場して試食するまのえり

辛いものが苦手で、

週の前半では辛すぎてコメントできなくなったり

クロコダイルは知らされてなくて

分かった瞬間にかわいそう!と絶句してました

今週のMVPは、まのえりになるかも知れませんね・・・。