やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのワンダフルクッキング~女に磨きをかけちゃうぞ!~レビュー

イメージ 1

これはもう、なっちのバラエティ的な魅力が満載で、ファンなら絶対にゲットですねえ。

10/19のなっち横浜関内ホールコンで購入した、

『NATSUMI ABE DVD MAGAZINE Vol.11

安倍なつみのワンダフルクッキング~女に磨きをかけちゃうぞ!~』をようやく見ました


今回のDVDマガジンVol.11は、

なっちもコンサートMCの中で激推ししていたし

ファンサイトでの感想も上々だったので早く見たかったのですが

期待以上の面白さで、ニタニタして見ていたらアッという間に終わってしまいました。


さて、DVDの内容は、
1.食品サンプル作りに挑戦!
★レベル1
★レベル2
★レベル3
★レベル4

2.飴細工作りに挑戦!
★レベル1
★レベル2
★レベル3
★レベル4

3.なっちからのお知らせ

まず食品サンプル作りのほうは、

とにかく先生の話が長くて、

テロップでなっちに話しを締めてくださいと何度も出るのですが

そんな隙を与えないほど喋りまくっていて

なっちは苦笑いから、ついには笑いが止まらなくなってしまいました

まあ、

先生は師匠に対する思いが強いらしくて、

事あるごとに師匠の独創性の素晴らしさを語っていたのですが、

ちょっととぼけていて、可愛らしいおじさんという感じで、

徐々になっちとの息も合ってきていましたね。


なっちは、

レベル1でレタス、レベル2で天ぷら、レベル3でパフェに挑戦したのですが、

褒め上手な先生で、なっちのテンションもどんどん上がっていき

レベル4の自由創作では

師匠も考えつかなかったアイディアだと絶賛されてました

何を作ったかは、

ネタバレになってしまうのでここでは伏せておきますが、

DVDのアンケートで1名にプレゼントとなったので、

しっかりアンケートを出して、夢を追いかけたいと思います。


一方、

飴細工作りのほうは、

何だかつかみどころのないちょっと怪しい先生で(自分より若いかも)

なっちは苦笑しながら、どこまでがホントなのか見極めるのに苦労してましたね

でも、

そんな困った感じのなっちもまた可愛くて

先月のファンの集いで上々軍団に対して発揮した、ツッコミ役の才能が垣間見えました。


また肝心の飴細工作りのほうは、

食品サンプルと同様、器用な一面を披露してくれましたが

レベル4の自由創作では

またしても独創性を発揮して、というよりもかなり暴走した感じ

実は2つの作品を作ったのですが、

先生からは、

1つは大き過ぎて袋に入らないですねと言われ、

もう1つは子供が食べたら口の中が血だらけになるかも知れませんねと言われてました。

でも独創性は抜群で

人とは違った感性が、アーティストとしては必要なんだなあと

何だか妙に納得してしまいましたね


ちなみに、

どちらもレベル4の自由創作は、

最後になっち自身による通販ばりのCMが流れました

何故か、

どちらも2パターン流れたのですが、

きりっとした顔で作品紹介をするOK編に対して

エンディングではNG編が流れて、その落差が可笑しくも可愛かったですね


う~ん、

今回のDVDは完全にツボにはまってしまって

終始ニヤニヤしながら、なっちの魅力を存分に楽しむことができました

'なっちの休日に続いて

こちらもシリーズ化されるかも知れませんね・・・。