やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・田中れいな・清水佐紀・矢島舞美・前田憂佳】High-KingのPVは一部修正へ・・・

イメージ 1

これは異例の事態ですが、逆に言えば注目されているということでしょうかねえ。

High-Kingのデビュージングル『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』のPVが

日本放送協会及び日本民間放送連盟からの指導により、一部修正されました

5/28から先行配信していたDohhh UP!さんからの説明文は、以下のとおり。
5月28日より配信しておりましたHigh-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
ビデオクリップの内容に関しまして、日本放送協会及び日本民間放送連盟が作成した
「アニメーション等の映像手法に関するガイドライン」の基準に、一部不適格な箇所が
存在することが確認されました。
その為当該映像は、当該ガイドラインに則り、一部再編集を行ないました。
現在、当サイトで配信しておりますHigh^King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の
ビデオクリップは、再編集済みの映像となります。

元のPVを完全に覚えているわけではありませんが、

バックライトを使って、メンバーをシルエットに映し出している映像が

大幅に減っていて、光量も抑えられている印象ですね

おそらく、

ポケモンの時に問題になった明暗の激しい映像が指摘されたのだと思いますが、

ほとんどテレビでは流れていない中(CMは放送されてますが)、

ネットの配信映像もチェックの対象になるということなのでしょうか。

それだけ、

最近は子供たちも配信映像を普通に見ているということなのかも知れませんね


う~ん、

バックライトの映像が減った分

ダンスショットが増えてダンスをより堪能できるようになりましたが

Dance Shot ver.を別ヴァージョンで収録するのは難しくなったかも

(予定があればの話しですが)

リリース前から思わぬミソをつけられた感じですが、

今回のPVは多額の制作費を投入した勝負作なので

逆にこれをバネにしてヒットにつなげてほしいですね・・・。