やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【メロン記念日・美勇伝】MELON GREETING #2で美勇伝登場・・・!

イメージ 1

2回目の配信で予想通り美勇伝が登場し、大いに盛り上がりましたねえ。

4/23(水)にShibuya O-EASTで収録されたMELON GREETINGのライブ映像が

昨日(5/17)からDohhh UP!さんで配信されています

今日(5/18)は#2の配信が始まって、

今回は予想通り、ゲスト出演した美勇伝のライブ映像でしたね。


配信された曲目は、
1.恋のヌケガラ
2.恋するエンジェルハート
3.なんにも言わずにI LOVE YOU

当日は、

ラストシングル『なんにも言わずにI LOVE YOU』の発売日で、

かなり気合が入っていたと思いますが、

気持ちを込めた歌声が美しく響き渡って

娘。のオリジナルとはまた違った味わいがありましたね

今回のDohh UP!さんの配信は、

ほとんどミキシングされていない音声が使われているので、

ソロパートの多い恋のヌケガラ♪や恋する~♪はかなり微妙な仕上がりでしたが

なんにも~♪は3人で声を合わせて歌う部分が多くて、いい感じでした。


美勇伝の場合、

もっと3人で歌うパートを増やしたほうが良かったのではないかと、

今さらながら思ってしまいましたね。

み~よと唯やんの成長を促すためのパート割りだったのかも知れませんが

結果的に梨華ちゃん+二人という印象を払拭できず

グループとしてまとまりきれなかったのではないかと思いました


う~ん、

美勇伝のグループとしての魅力を初めて発揮できたのが

ラストシングルのなんにも~♪のような思いが強くなっているのですが

だとしたら皮肉な結果ですね

梨華ちゃんのコメントが、

「解散」ではなくて「活動休止」でしたが

含みを持たせたことに正直な気持ちが込められているのかも知れません・・・。