やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ミキティが復活・・・!

イメージ 1

4/23リリース予定の「置き手紙」で、ミキティがソロとして再出発すると発表されましたね。

GAMの全国ツアーが終了した昨年7月以降、

ガッタス以外の芸能活動を停止していたミキティが、

堀内孝雄さんとの競作アダルト歌謡曲でいよいよ復活します。

タイトルは「置き手紙」で、

作詞は「北国の春」を手掛けたいではくさん、
 
作曲は昨年の紅白で「吾亦紅」を披露したすぎもとまさとさん(作曲家名・杉本眞人)、

編曲は「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を作曲したユ・ヘジュンさんという

豪華布陣になるとか。


う~ん、

ミキティ庄司智春さんとの4月結婚説がまことしやかに伝えられていて、

一向に音楽活動を再開しない様子から信じかけていましたが

水面下では復活に向けて動き出していたんですね


アダルト歌謡路線がどんな傾向の曲かは分かりませんが、

堀内孝雄さんとの競作となれば、演歌に近い感じなのかも。

ミキティの場合、

強気で艶のある歌声に魅力があるので

ポップスから演歌まで幅広く歌いこなせるとは思いますが

問題は曲の仕上がり次第で

個人的にはすぎもとまさとさんの「吾亦紅」は全然ピンと来なかったので

心配はありますね


でも、

まずはとびっきりの素材が失われずに復活することを喜びたいし

ミキティの再出発を温かく見守りたいと思います

低空飛行を続けているハロー!に、喝を入れるような活躍を期待したいですね・・・。