やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Buono!は2ndシングルもイベント応募券を封入・・・

イメージ 1

ワ~イ!と素直に喜びたいところですが、イベントの乱発はリスクも大きいですよねえ。

2/6発売予定のBuono!の2ndシングルにも

リリース・イベント招待抽選シリアルナンバーカードが封入されると発表されました。


Buono!は、ハロー!の中で今最も勢いのあるユニットで、

勢いを加速させて一気にブレイクさせたい気持ちは分かりますが、

リリース・イベントはプレミアムな企画であるべきで、

あまり続けるとその効果は薄れてくるし、

イベントを企画しなかった時の反動が恐いですよね。


ハロー!は発売記念イベントが花盛りですが、

例えば℃-uteはイベント応募券を付けなかったミニアルバムの売上げが伸びなかったし

娘。もシングル2作連続でイベント応募券を付けた後

応募券無しの「みかん」は、デイリー5位スタートと大きく出遅れてしまいました


自分はBuono!の1stシングルの発売記念イベに参戦して楽しかったし、

今回も桃ちゃんに会うためにもちろん応募しますが

Buono!は長期間に渡って活動を続けるユニットだと聞いているので

発売記念イベに頼らないプロモーションを早く見つけるべきでしょうね・・・。