やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。文化祭のステージ映像が早くも配信中で・・・

イメージ 1

こんなに早く配信されると、行かなくても行った気分になっちゃいますねえ。

Dohhh UP!さんで、

昨日から始まった娘。文化祭の開会式、バックステージ、ハローステージダイジェストが

早くも配信されています

開会式では、開場風景を含めた全体の様子、

バックステージではハロー!のメンバーの様子、

そしてハローステージダイジェストではステージの仕上がり具合がよく分かりますね。

例えば、

開会式では愛ちゃんのコメントの時にマイクトラブルがあったのですが、

愛ちゃんは冷静に対処していて度胸が付いてきたなあとか

バックステージではベリキューれいにゃの絡みが多くて、

れいにゃが若年メンバーと積極的に関わろうとする姿勢が伝わってきました


なおハローステージダイジェストで紹介された曲は、
ともいき・木を植えたい「みんなの木」
●Buono!ホントのじぶん」
●アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!」
●月島きらり「チャンス!」
●白井貴子「CHANCE」
●全員「熱っちぃ地球を冷ますんだっ」

ともいきは堂々としたパフォーマンスで、かなり自信がついてきている感じ

Buono!には勢いがあったし

アテナ&ロビケロッツではガキさんだけがピンクの衣装(他の3人は黄色)で

しっかりとフィーチャリングされてるのが分かったし

春ちゃんは貫禄のステージで、エースの風格が出てきてましたね。

さらに、

白井貴子さんは奇しくも小春ちゃんと同じタイトルの曲になってましたが、

往年のヒット曲は懐かしく、

2年連続で行なった西武球場でのソロコンサートを思い出しました。

そして最後はエコモニ。の朗読から、

全員でテーマソングを歌って締めくくってましたね。


う~ん、

率直な感想を言うと、核になるメンバーがいない感じで

ステージは全体的に華が少ないイメージですね

また、

エコに対する関心は急速に高まっていますが、

ハロー!のメンバーのコメントは毎年変わり映えしない印象で、

世の中の動きに追い越されてしまったかも。

さらに今回は、

温暖化劇のような作り込んだプログラムは無く

娘。と美勇伝がツアー中とはいえ、力の入れ方も変わってきてますね


地球温暖化に対するエコ意識が高まってきている現在、

娘。文化祭はその目的を果たしつつあり

そろそろ肩の荷を降ろしてもいい時期なのかも知れません・・・・。