やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。誕生10年記念隊ライブレポ(メンバー編)2007.8.12昼

イメージ 1

たった1日でここまで完成度を上げたメンバーに、心から拍手を送りたいですね。

昨日(8/12)、一昨日に引き続いて、
中野サンプラザで行なわれたモーニング娘。誕生10年記念隊の昼公演に参戦しました

なお、
一昨日の初日公演の曲順レポは昨日アップしましたが、
2日目の公演は初日と全く同じセットリストでしたので、
今回はメンバー別にレポしてみたいと思います。

安倍なつみ
娘。記念隊の実質的なリーダーは、なっちでしたね。

歌もダンスもMCも
常に全体をリードして引っ張っていたし
コンサート全体をホンワカしたなっち色で染め上げてました

また、
春ちゃんを優しく諭すお母さん的な顔を見せたかと思うと
ガキさんと笑顔でコラボするフレンドリーな側面もあり
さらにはごっちんとライバル心剥き出しで競い合う場面もありと
様々な顔を見せてくれました

なお、
MCでは「ありがとう」と声を掛けたことで逆に元気を貰ったエピソードを紹介し、
初日の昼公演では清掃のおばさん、
2日目昼公演はランンチに入ったお店の厨房の方の話しでしたが、
どちらも心が温かくなるような内容で、なっちらしさが溢れてましたね


飯田圭織
妊娠中ということもあり、
出演時間は短かったのですが、
キュートな歌声で存在感を発揮してさすがでしたね。

特にタンポポの「ラストキッス」は
懐かしさも相まって、感慨深いものがありました

なおMCでは、
初日昼公演では小春ちゃんのミラクルぶり、
2日目昼公演は、ごっちんが体重計に1日3回乗らないと気が済まない
エピソードを紹介していましたが、
その話術は絶妙で、2日とも最も笑いを取ってましたね


後藤真希
ツアー直前に喉を痛めてしまって心配していたのですが、
2日目には抜群の声量を披露し、不安を吹き飛ばしてくれました。

今回のコンサートでは、
なっちと絡むシーンが多いのですが、
いつものかっこいいごっちんよりも、
ちょっとコミカルな可愛いごっちんを見ることが出来て貴重でしたね

なおMCは夏にまつわるエピソードで、
初日昼公演は、ファッションを楽しんでいて髪は秋を先取りした話し、
2日目昼公演は、そーめんに1束に4本ぐらいあるカラーの麺が、
ごっちんに取っては当たりで、家族で食べる時は必死になって取る話しでした。

ごっちんはメンバーの中ではMCが苦手なタイプですが
一生懸命話す姿は微笑ましかったですね


新垣里沙
初日は声が出てなくて、喉を痛めてるのではないかとレポに書きましたが、
2日目にはバッチリ声が出ていて、きっちりと修正してました。

特に、
かおりんと共演した「ラストキッス」では
艶のある歌声でかおりんを凌駕するほどの会心の出来でしたね

またソロで歌った「Never Forget」も、
2日目にはしっかり歌えていて、
ちょっと可愛いガキさんバージョンを堪能しちゃいました

なおMCでは、
2日間とも小春ちゃんとコンビを組んでましたが、
春ちゃんの面白さを引き出すフォロー役に徹してましたね。


久住小春
天真爛漫な小春ちゃんのミラクルパワーが
懐かしさに流されがちな娘。記念隊にフレッシュな魅力を付加していて
必要不可欠な存在でしたね。

またソロの「ふたりはNS」では、
2日目にはビックリするほど安定していて
その成長ぶりは驚異的でした

今回のツアーで刺激を受けて、
春ちゃんガキさんも飛躍的に成長するかも知れませんね。

なおMCは、
初日昼公演はなっちのメリハリをつけたリハの話し、
2日目昼公演がごっちんは魅力の引き出しをいっぱい持っている話しで、
普段は一緒にいる機会が少ない先輩から、いろいろ学んでいきたいという内容でした。

そうそう、
初日は「学びの広場」と称してましたが
2日目には「学びの世界」と大きくなっていて
春ちゃんの細かい修正に感心してしまいましたね


ということで、
2日目はガキさんと小春ちゃんの頑張りで、さらに完成度が上がってました

ふたりの成長ぶりは素晴らしく
このツアーで得たものをどう娘。に還元するのか楽しみですねえ・・・。