やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

よっすぃーの卒業セレモニーに感動・・・

イメージ 1

DVDをフラゲして早速見たのですが、卒業セレモニーはノーカット収録でホッとしましたね。

昨日(7/3)、

よっすぃーの卒コンDVDとなる

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8ビート」をゲットしました

まだゆっくり見ている時間はなくて、

曲はスキップしながら頭だけ見るつもりでしたが、

それでもオープニングの「元気+」

ミキティのキュートなダンスが見れる「シャニムニ パラダイス」

えりりんのソロがめっちゃかわいい「春 ビューティフル エブリデイ」

愛ちゃんの歌声が堪能できる「雪/愛×あなた≧好き」

4~6期のアンサンブルが楽しめる「通学列車」と、

とにかく見どころ聴きどころ満載で、結局何曲かはフルで見ちゃいました。


そんな中、

よっすぃーの卒業セレモニーだけは

一連の騒動で一部がカットされるんじゃなかいと心配で、しっかりと確認しました

まあ、

実際にはノーカットで収録されていて、杞憂に終わったのですが、

メンバーとのやり取りは、8→7→6→5と期が古くなっていくに従って

濃い内容になっていましたね

現場で見たときには、

えりりんれいにゃ、小春ちゃんとのやり取りが強く印象に残っていたのですが、

DVDであらためて見てみると、

愛ちゃんとガキさんは特に感情が込められていて

見ているこちらまで、涙でぼろぼろになってしまいました。


よっすぃーの目にも光るものがあって

愛ちゃんの時には、泣き崩れた時にまだジョークも出たのですが

ガキさんの時には、さすがに神妙な表情になってましたからね


う~ん、

DVDは週末にでもゆっくり最初から最後まで見るつもりで、

メンバーの歌声やカメラアングル、カット割りと高いレベルに仕上がっているのですが

観客の声は絞り気味で、会場の盛り上がりがイマイチ伝わってきませんでした

特に、

卒業セレモニーの後の「I WISH」は

メンバーとファンの一体感を感じたかったところですが

曲中の声援があまり聞こえなくて

現場の雰囲気が再現し切れていない感じで残念したね・・・。