やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

小春ちゃんとミッツィーは名(迷)コンビ・・・?

イメージ 1

ハロモニ@の1コーナーである中国講座は、だんだん面白くなってきましたね。

ハロモニ@は、ほとんどがロケなのですが、

収録が平日の昼間で、

中学生の小春ちゃんミッツィーは、学校があってなかなか合流できません

一方、

7月発売のシングルからジュンジュンとリンリンが娘。に合流する予定ですが、

コミュニケーションを取るためにはもっと中国を知らなければという背景もあり、

両者の思惑から誕生したのが、この「中国講座」。


まあ、建前はともかく、

春ちゃんミッツィーの救済処置として始まった企画ですが、

春ちゃんのハイテンションなハチャメチャぶりと、

新人とは思えないミッツィーの落ち着きぶりで、

なかなかいいコンビになってますね


今週のハロモニ@では、

臭いデザートを探して中華料理屋さんを訪ねるのですが、

出てきたのはゼラチン質(寒天のようなもの)のデザート

甘くてほとんど匂いはしなかったし、

原材料を見せてもらっても、スルメのような匂いで、

そこまではふたりとも何とか平静を保っていました。

でも、

その原材料が赤カエルの干して裂いたものだと分かった瞬間に

春ちゃんはパニックになって逃げ出しそうになりましたが、

ミッツィーはそれでも笑顔で、ふたりの対照的な行動が可笑しかったですね

何でも、

冬眠寸前の赤カエルは栄養があり、

干してお湯で戻すと寒天のようになるとか。


繊細で顔を覆ったまま動けなくなってしまった小春ちゃんと、

最後までニコニコしていて強心臓ぶりを発揮したミッツィーの対比は、

ふたりのキャラ(性格?)の違いがよく表れていて、なかなかの迷コンビでしたね・・・。