やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちの新曲の30秒スポットが公開中・・・!

イメージ 1

なっちの思いを込めた歌声は、壮大なスケールに負けない力強さで胸に迫ってきますねえ。

5/9リリース予定のなっちの9thシングル

「Too far away ~女のこころ~」の30秒スポットが公開されています

こちらから、どうぞ)


すでに何度か記事に書きましたが、

この曲は伊藤薫さんの作詞作曲で、なっちが10人目のカバーになりますが、

今回はなっちのために、伊藤薫さん自らが女性の視点の歌詞に変更しています

カバーの中では谷村新司さんが歌った「Far away」が有名ですが、

壮大なスケールの曲をパワフルに歌い上げる感じで、

なっちの歌手としての力量を問われる作品になると思っていました。


なお、

なっちバージョンは、すでに4/29のなっち中野コンで体験済みでしたが、

なっちの思いを込めた歌声はストレートに胸に響いてきて

壮大なスケールの曲に負けない力強さ、芯の強さを感じましたね。

また今回、

30秒スポットであらためて見たのですが、

なっちはすっぴんじゃないかと思うようなナチュラルメイクで、

余計な物は全て削ぎ落とし、純粋に曲に対峙するという決意の表れなのかも知れません

サビの部分はなっちの歌声にピッタリとマッチしていますが

そこにはアイドルテイストな歌い方は微塵も感じられず

アーティスト・安倍なつみとして、また一歩成長した姿を確認できますね。


う~ん、

カバー曲かつバラードいうハンデから、

今回の新曲はチャート的には厳しい戦いになると思います。

でも、

先日発売されたミニアルバム「25~ヴァンサンク」といい、

全編生バンドで構成された春ツアーといい、

なっちはアーティストとしてハイレベルな作品が続いており

ランキングを議論すること自体が、すでに些細なことなのかも知れませんね・・・。