やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ごっちんのじれったい♪・・・

イメージ 1

ごっちんは、実に楽しそうに歌ってましたねえ。

昨日(4/3)の歌ドキッ!は、

ごっちんが安全地帯の「じれったい」に挑戦しました

玉置浩二さんはからみつくような粘度の高い歌い方に特徴がありますが、

ごっちんは近い感じで歌いながら、もう少しからっと仕上げてましたね。


なお、この曲のリリースは今から20年前の1987年。

安全地帯のオリジナルは聴いた記憶がないのですが、

ごっちんが歌っても全然古さは感じられず、意外と合ってましたね。

安全地帯の曲自身が、

玉置浩二さんのボーカル重視の傾向があるので、

歌う側にとっては、挑戦のしがいがあって手応えを感じやすいのかも


ごっちんの笑顔も、そんなところから来ているのかも知れませんね・・・。