やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーが歌ドキッ!の第1回目に登場!

イメージ 1

歌ドキッ!ポップクラシックスの第1回目は、予想に反してまっつーでしたね。

今週から、

娘DOKYU!に代わって歌ドキッ!ポップクラシックスが始まりました。

歌ドキッ!では、

毎週年代を決めて、ハロー!のメンバーが日替わりで当時のヒット曲を歌うのですが、

今週は1973年で、第1回目は「神田川」をまっつーが歌いました


岩肌に水が流れるようなセット(温泉?)の中、

まっつー神田川を無難に歌いこなしてました。

この曲は感情タップリというわけにはいかないので、

誰が歌ってもサラッとした感じになって意外と難しいのですが、

情感を上手く紡いでいてさすがでしたね。


なお、今日2日目の曲目は「てんとう虫のサンバ

第1回目はなっちだと思っていたので、

最初から予想は外れてしまったのですが、

懲りずに予想すると、最初の週は大事なのでDEF.DIVAでまとめてくるんじゃないかと思います

ただ、

この後は「私の青い鳥」、「ひなげしの花」と難曲が続くので、

比較的歌いやすい2日目は、梨華ちゃんではないかとズバリ予想してます。


う~ん、

第1回目は意外とあっさりした内容だったので、

自分の興味をつなげるために出演者予想をしているのですが、

もう一工夫ないと、短命で終わってしまうかも・・・

Mフェアの女性アイドルソング特集の再来を期待していたのですが、

高望みだったのかも知れませんね。(局も違うしね)