F1の歴史がひとつ終わるような気がして、とても寂しいですね。
しかも、今季も年間のドライバーズタイトルを争っていて、
現在、首位と2ポイント差の2位であることを考えると、
まだまだ走れそうな気がしています。
現在、首位と2ポイント差の2位であることを考えると、
まだまだ走れそうな気がしています。
おそらく、
本人の気持ちの問題が大きいと思いますが、
最後まで最速ドライバーの称号のまま、引退してしまうんですね。
本人の気持ちの問題が大きいと思いますが、
最後まで最速ドライバーの称号のまま、引退してしまうんですね。
この年はマンセルの全盛時代で、
日本グランプリの前に、早々に年間ドライバーズタイトルを決めていましたが、
アイルトン・セナはまだ在命中で相変わらずの人気でしたし、
片山右京選手も頑張っていて、日本でのF1人気は頂点に近かったかも知れません。
日本グランプリの前に、早々に年間ドライバーズタイトルを決めていましたが、
アイルトン・セナはまだ在命中で相変わらずの人気でしたし、
片山右京選手も頑張っていて、日本でのF1人気は頂点に近かったかも知れません。
あれから14年・・・。
年間ドライバースタイトル7回、
年間コンストラーズタイトル6回、
グランプリ優勝回数90回、
ドライバーズポイント通算1,354ポイントは、
前人未到の大記録であり、今後誰かが破るのは非情に難しいでしょうね。
年間コンストラーズタイトル6回、
グランプリ優勝回数90回、
ドライバーズポイント通算1,354ポイントは、
前人未到の大記録であり、今後誰かが破るのは非情に難しいでしょうね。
今年は生で観戦する予定はありませんが、
たとえテレビであっても、
その勇姿を最後まで見届けることが敬意を払うことになるかも知れませんね。
たとえテレビであっても、
その勇姿を最後まで見届けることが敬意を払うことになるかも知れませんね。