やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちのリボンの騎士レポ2006.8.12

イメージ 1

今回は11列目だったので、表情までハッキリ見えてさらに楽しめましたね!

昨日(8/12)昼、

新宿コマ劇場の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に参戦しました。

今回のミュージカルは、

なっち聖誕祭(8/10昼)に続いて2度目の参戦でしたが、

前回の34列に対して今回は11列目で舞台に近かったので、

メンバーの表情は良く見えるし、ちょうど出演者と目線が合う高さで最高でした。

もう、

最初からガキさんの視線を受けまくってたし、

愛ちゃんサファイアからは、迫真のセリフの時に何度も正面から見つめられてる感じでした

(なっちの視線は感じられなくて、ちょっと残念でしたが・・・)

また、

舞台全体もちょうど視界に入る感じで、ホントに良席だったと思います。


なので、

前回とは感動の度合いも違ってました。


梨華ちゃんの牢番ピエールの良心にすでにウルウルきていたし、

クライマックスで愛ちゃんサファイアが歌いだした途端、涙が止まらなくなりましたからね。

さらに、

なっちフランツ王子も表情の微妙な変化まで見えて、より凛々しさが伝わってきたし、

春ちゃんの頑張りや、えりりんさゆみんのかわいさもバッチリ確認できました


もう、今回は本当に十二分に楽しめましたね。

リボンの騎士がほんのワンシーンしか出ないことや、

ミキティは声の状態が不安定で、セリフが何度か聞きとりづらかったこと、

なっちは第二幕の最初のシーンで、一度だけセリフに詰まったことなど、

(なっちは8/10も同じところで二度詰まってましたね。鬼門なのでしょうか?)

いくつか気になる点もありましたが、舞台の感動が遥かに上回ってました。


これで、リボンの騎士への参戦は終了する予定ですが、

今になって、まっつー梨華ちゃんのフランツ王子も見たくなってきてしまいました

今後の公演スケジュールとにらめっこして、しばらく悩んでみようと思ってます。


追伸:今回はNoeruさんと交流させて頂きました。
グッズ購入に時間がかかってしまい、お待たせしてしまってスイマセンでした。
ほんの少ししかお話しできませんでしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。
また機会があれば、お会いしたいですね。
8/19のなっちディナーショーは、昼と夜で分かれてしまうのですが、楽しんできてくださいね。