やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

日航ジャンボ機事故から21年が経って・・・

あの時は、まだ大学生でひとりでテレビを見てました。

ちょうど夏休みで、家族は北海道旅行に行っていて、
自分はひとりで夕飯を食べている最中でしたね。

様々な情報が錯綜する中、
翌日の報道で生存者がいることが分かった時は、
一瞬、希望の光が灯りましたが、
現場は撮影できるところが無いぐらい凄惨な状況で、
あの時の衝撃は、今でも鮮明に胸に残っています。

また、
家族が北海道から飛行機で帰ってくる時は心配で心配で、
顔を見るまでは安心できませんでしたね。

あれから、今日で21年・・・。


犠牲者のひとりの坂本九さんは、当時43歳で、
今の自分と同年代だったんですね。

事故当時は、
43歳という年齢が感覚的に分からなかったのですが、
今になって、初めて若過ぎる死であったことが実感できました。

本当に無念だったと思います。


あらためて、
犠牲者全員の方のご冥福をお祈り申し上げたいと思います。