やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

再戦とか、王座返上とか・・・亀田興毅選手の後始末は?

だいたい、ランダエタ選手との再戦とか、王座返上といった話題が出ること自体が、
疑惑の判定だったことを裏付けてますよねえ。

また、TBSへの抗議が5万5千件とか、
晦日に再戦すれば紅白越えも夢ではないとか、
メディアの話題は、どんどんボクシングからズレていってるようで・・・。


まあ、亀田興毅選手が思いのほか強くなくて(というか弱くて)、
すっきり勝てなかったことに原因があるのでしょう。

自分は最終ラウンドまで、ずっとテレビで見ていましたが、
動きにキレやスポードがなく、減量に無理があったように感じたし、
パンチもパワーがなくて、階級を下げてもこの状態なら、
他の階級でも、今のままでは世界に通用しないんじゃないかと思いました。

このまま作られた王者でいるよりも、
敗戦で世界のレベルを知った上で這い上がったほうがいいと思いますけどね。
(這い上がれなければ、それだけの選手だったということで・・・)