やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

こんこんから、またまたレスを貰って最高でした!(ガッタス観戦レポ2006.7.6)

イメージ 1

その奇跡は、閉会式後の場内1周のときに起こりました!

選手全員による場内1周は、

ガッタスが最後列で、しかもこんこんは一番後ろ。

周りのみんなが手を振って声援を送る中、

自分は両手をGJの形で上に大きく突き上げてアピールしたら、

こんこんは自分を見て、満面の笑みで同じポーズで応えてくれたんです!

もう、天にも昇る気持ちで、

アドレナリンが急上昇しちゃいました。

最後にこんなビッグサプライズが待っているなんて・・・。


それでは、

いまだに興奮が冷めやらない中、選手別にレポしたいと思います。


背番号1 辻希美


昨日は、決定的なピンチはほとんどありませんでしたね。

ポジショニングもキャチングも安定していて、見ていて安心感がありました。

7/24以降は、ゴレイロはのの1人になってしまいますが、

今回のようなプレーができれば、大丈夫だなと感じました


背番号3 柴田あゆみ


よっすぃーの代行で、キャプテンマークを付けてプレーしましたが、

献身的な守備、確実なパス、そして唯一の得点(FK)と、

まさにMVP級の活躍で、キャプテンとしての重責を見事に果たしましたね。

何度かボールを奪われたり、

不用意なバックパス(これがTeam Goodの得点につながっちゃいました)もありましたが、

ミスを帳消しにして、プラスに転じる貢献度だったと思ってます。


背番号4 みうな


トリッキーなドリブルで、何度か観客を沸かせましたが、

肝心のシュートはヒットせず、パスミスも何度かありました。

どうも、ドリブルに意識が行き過ぎてる感じでしたが、

シュートは練習のときから不安定で、まずは強くボールを蹴るところからやり直してほしいですね。


背番号7 是永美記


コレティは、いつものキレと思い切りの良さがなかったですねえ。

ゴール前ではフリーの時にパスを出し、

マークがついた時には無理にシュートにいってましたが、これって逆ですよねえ。

パスの意識が強く過ぎるのかも知れませんが、

今大会はよっすぃーミキティが欠場で得点力が落ちているんだし、

全部シュートするぐらいの気持ちでプレーしてほしかったです。

まあ、来週の爆発に期待してます。


背番号8 あさみ


初戦の試合開始直後に、外に出たボールの上に乗ってしまい、足をひねったように見えました

あーさは、頑張り屋で気が強いので、

足をひきずるような仕草は見せませんでしたが、

いつものスピードやキレがなく、精彩のないプレーが目立ってしまいました。

普段なら、

すぐに交替して休ませるレベルだったと思いますが、

昨日はメンバーが足りなくてピッチに立ち続け、

さらに相手チームの猛チャージで倒されたときには、

なかなか起き上がれなくて思わず目を覆ってしまいました。

なお、閉会式にも出てこれなくて、怪我の具合が心配になりましたが、

最後の場内1周には出てきて、ひとまずホッとしましたね。


背番号11 里田まい


何度かいいロングシュートがありましたが、

逆に守備がおろそかになって

焦りからか相手選手をつかんでイエローカードを貰っちゃう場面もありました。

確かにシュート力はあると思いますが、

まいちんはディフェンスの要なので、まずは守備の意識を高めてほしかったですね。


背番号12 紺野あさ美


ボールに対する反応は抜群で、

無理に取りにいかずにパンチで防ぐことも完全にマスターしてました

また、相手のFKでは味方選手の守備位置を自ら修正するなど、

チーム内を統率していて、ゴレイロとしてホントに成長したなあと感心しましたね。

なので、

ガッタスからの引退は、本当にもったいないです。

何とかガッタスだけでも続けられないのかと、本気で思っちゃいました。


ということで、

柴っちとこんこんとのの以外は不調で、

苦しい試合展開が続きましたが、何とかグループBを1位通過できて良かったです。

ただ、

決勝大会は昨日(7/6)以上に厳しい試合になるはずで、

ガッタスの命運はコレティとまいちんの復調にかかっていると思っています。

なお、

あーさの怪我の状態は気がかりですね。

もし出場できない事態になれば、

まさにガッタスにとって危機的な状況になるわけで、

何とか早く回復してほしいと願っています。