やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちとあさみんと芸能界姉妹論

イメージ 1

芸能界、特に現役歌手で姉妹で活躍している人は意外と少ないですよねえ。

ドラマ「ザ・ヒットパレード」は、

ザ・ピーナッツ役を、なっちとあさみんの実の姉妹が演じたのですが、

ほかの姉妹で演じる場合を考えてみたら、

なかなか出てこなくて、姉妹で歌手活動している人は少ないことに気付きました


まず、思い浮かんだのは、

紅白でお馴染みの由紀さおりさんと安田祥子さん姉妹。

でも、

紅白で共演するまでは、安田祥子さんの存在すら知らなかったし、

最近は紅白にも出なくなったので、知名度は下がってきちゃいましたね。


次に浮かんだのは、

現在最高に輝いている倖田來未さんと、day after tomorrowを活動休止中のmisonoさん姉妹。
(misonoさんは、現在ソロ活動中)

ともにエイベックスに所属していて、

2002年のa-nationでは、お台場で行われた最終日でふたりの共演を生で観ました。

といっても、

当時の倖田來未さんは、

バラード系の曲が多くて、歌って踊ってエロかっこいいという今のイメージは無く

day after tomorrowで売り出し中のmisonoさんの方が、はるかに勢いがありましたね


あとは、思い浮かぶといったら、

中山美穂さんと中山忍さん姉妹ぐらい。

ふたりとも女優さんのイメージのほうが強いですが、

歌でも芝居でも共演した記憶はなく、あまり似てないし、不思議な姉妹ですよね。

ただ、中山美穂さんは、

映画「Love Letter」(日本映画マイベスト第5位)と、

映画「波の数だけ抱きしめて」(日本映画マイベスト第10位)で、

自分の中では、日本映画史上最高のヒロイン的存在。

一方、中山忍さんは、

映画「ガメラ 大怪獣空中決戦(平成ガメラシリーズ)」(日本映画マイベスト第6位)で、

怪獣映画のヒロインとして、ピカイチの存在なんです。

なので、

いつかふたりが共演することを、ずっと心待ちにしていますね。


ということで、

現在、姉妹で活躍している歌手は意外と少ないじゃないかと思ってます。(自分が知らないだけ?)

ハロー!の中でも、

なっち以外で姉妹で芸能活動している人は、多分いませんよねえ。(以前、姉弟はいたけど)

今回のなっちは、

あさみん側(渡辺プロ)の出演要請に応えた形の共演でしたが、

ふたりのハーモニーは息が合っていて素晴らしく、さすが姉妹という感じでした。


いつか、安倍姉妹の夢の共演を、生で観てみたいですねえ。