やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。SSAコンレポ2006.5.7千秋楽

イメージ 1

「青空が~」では泣きそうになりましたが、全体的にはイマイチだったかな。

昨日(5/7)、

モーニング娘。のSSAコン千秋楽に参戦してきました。

今回は、

200レベル18列目720番台の一般席でしたが、

17列目までがファミリー席で視界は良好

また右隣の人はずっと座っていたし、左隣は1席空いてたので、動きやすかったです。

しかも、

位置的には花道が真横に見える位置で、

メインステージとサブステージもよく見える好位置でしたね。


こんこん聖誕祭


終盤のサブステージでのMCの時、

よっすぃーの掛け声で、会場全体でハッピーバースデイを歌いました。

この時、

ファンの方が会場外で配っていたピンクの布や、

持参したピンクのサイリウムを振っていましたが、

他の色のサイリウム等を振る人も多く、企画の浸透度は?でした

また、

こんこんのコメント「最強の19歳になれそうです」も、

用意された言葉という感じでいまひとつ。

もうちょっと、こんこんの生のコメントが聞きたかったです。


こんこんとマコの卒業報告


席が遠くて表情までは分かりませんでしたが、

モニターで見る限りでは、ふたりとも笑顔で報告してました。

ただ、

内容は今まで発表されたものと全く同じで、言わされた感は払拭できませんでした。


セットリスト


今までと同じで、千秋楽のサプライズはありませんでした。

なお、このセットリストは個人的にはイマイチ。

多分、

Go Girl~」以前のシングルが「ザ☆ピ~ス!」しかないのが理由だと思うのですが、

なっち卒業後のシングルで、完璧に振りマネできる曲はないし、

娘。の曲から、自分自身の気持ちが離れつつあるのが大きいのでしょうね。

ただ、

「青空が~」だけは別格で、

こんこんとマコの思い出が錯綜し、感動して泣きそうになっちゃいました。

この時は、

青空の10人よ永遠に!って思いましたね。


アンコール


いつもの通り、

「ラヴ&ピィ~ス!~」と「さよなら~」の2曲でした。

サプライズなMCも無かったし、

今回のツアーはバンザイ三唱も無いので、何か物足りなさが残りましたね。


ということで、

スペシャル続きの割りには、普段と同じで肩透かしされた感じでした。

スペシャルだと思っていたのはファンだけで、

メンバー自身は意識が無かったのかも・・・。


なお、満足感が少なかったのは、

聴かせる曲が少ないのと、MCが一方通行で体温が感じられなかったせいかも知れません。

この辺が、

なっちコンやまっつーコンと違うところですね

どうやら、

自分の好みは、娘。コンからなっちコンやまっつーコンに完全にシフトしてしまったようです。