やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ライブ前の飲酒について

イメージ 1

昨日(4/9)の娘。春コンでは、隣りの人がガンガンぶつかってきてました。

まあ、
普通のライブでも、隣りの人と2、3回ぶつかることはありますが、
1曲ごとに何回もぶつかってこられたのは初めてでした。

実質2列目の好位置だったこともあり、
メンバーにがっつきたい気持ちも分かりますが、
ライブの前からお酒の匂いをプンプンさせてたら、こちらも腹が立ちます。

お酒を飲むなとはいいませんが、
他人に迷惑を掛けるのは止めてほしいです。

よっぽど注意しようと思いましたが、
相手は酔っ払いなので、
娘。の目の前でもめるのは避けたかったし、
注意することで自分のテンションが下がるのも嫌だったので、
昨日は必死にガマンしました。
(基本的に我慢できるタイプではなく、例えば飲食店で態度等が悪かったり、料理の順番が
飛ばされたりした時に、店長を呼んで怒鳴り散らしたことは何度もあります。)


はっきり言って、
娘。コンのマナーは年々悪くなっていると思います。

マナーが悪いのは、ほんの一握りの人だけだと思いますが、
周りの人に嫌な思いをさせられたことは初めてではないし、
MCで奇声、嬌声を上げるのは当たり前のような状態。
自分は、なっちの卒業を機に娘。コンの参戦は激減したのですが、
無意識のうちに、不愉快な思いはしたくないという気持ちが働いたのかも知れません。

昨年11月の娘。よこすかコンのマナーが良かっただけに、
自分の中で改善されたと勘違いしてしまったようです。
なっちソロコンでは、
マナーの悪さを感じたことはないので、
同じハロプロファンとして残念ですね。


ということで、
娘。コンは、次回の5/7を最後にしばらくお休みしようと思います。(復活はないかも)
7月のハロプロコン、ワンダフルハーツランドの申し込みも迷っていましたが、
1推しのなっちが出るならともかく、別々の開催になりそうなのでパスすることにしました。

今後、
娘。と会えるのはハロプロ合同コンとミュージカルぐらいで寂しくなりますが、
仕方ないですね。