やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

占いモンキーに挑戦!

イメージ 1

もとみやえきさんの記事を見てたら、自分もやりたくなっちゃいました!

早速、占いモンキー(入り口は こちら)に挑戦してみると、

正論派ブラックモンキー

レア物大好きマイペース型

だそうです。


悔しい(?)けど、当たってますねえ。
確かに、レア物は好きだし、マイペースだし・・・。


それでは、詳しく見てみましょう。
 相手を干渉し過ぎることのないよう適度なスタンスを取りながら、こだわりのないサバサバとした
人づきあいをする、親切で礼儀正しい人物です。オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、
人と同じようにしようとはせず、誰にもマネのできないような独自性を追求して、自分にしかでき
ない事でナンバーワンを目指していきます。人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』
と言われることもありますが、実際には、駆け引きのない実直な人間性を持っています。
人と同じことをするのは嫌いなので、
変わってると言われると、嬉しくなってしまうタイプですね。

あと、
人にはあまり干渉しない(人間に興味がないからだとよく言われます)ので、
この辺までは、バッチリ合ってますねえ。


 どちらかと言うとぶっきらぼうで、飾り気のない無口な態度が、一見とっつきにくい印象を与えて
しまいますが、それは人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。
また、あけっぴろげな面もあり、意外とおだてにのりやすい純粋さや正直な人の良さが魅力です。
この部分は、ちょっと違う気がします。

とにかく、
街を歩いていても、全く知らない人からよく尋ねられるので、
周りから見ると、人畜無害に見えるのではないかと思ってます。


 楽天家ですが、仕事となるとごまかす事なく徹底して取り組んでいきます。それだけに人物評価は
能力重視。何かにつけ自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくり練ってから行動
に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと、自分の立てた計画を忠実
かつ着実に一歩一歩遂行していきます。周囲が何と言おうとも、自分が信じた道を貫いていく頑固さ
があり、初志貫徹をモットーに進めていくことでしょう。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事も
しばしば見うけられるので要注意。
仕事に関するところは、かなり近いと思います。

ただ、
自分では、けっこうスピードも意識しているつもりなのですが・・・。


 上下関係や秩序を重んじますが、対人的なカンには弱く、敏感に人の気持ちを察したりするのは
苦手な方です。時代を見通していく洞察力に優れており、周囲に左右される事なく、あくまで
マイペースに目標に向かって堅実に取り組みます。しかし、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な
方ではないでしょう。合理的な考え方をする割には利害関係には淡白で、どちらかというと名誉の方
を取るタイプ。利益にならない事でも筋が通っていれば、自分の身銭を切るような人間的な魅力も
あり、いつも思いやりを忘れない人物です。
これって、
人が良くて、おだてに乗りやすいってことですよねえ。

確かに、
利害関係には無頓着ですが、
あまりにも騙されやすい感じがするので、意地でも否定しておきます(笑


ということで、
かなり面白かったです。(でも、自分だけかも)

皆さんも、試してみたらどうでしょうか?