やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

トクシック・オーディオ観劇レポ

イメージ 1

昨日(3/5)、
トクシック・オーディオ(TOXIC Audio)を観るために、
横浜BLITZに行ってきました。

トクシック・オーディオとは、演劇的ボーカル・バンドで、
美しいハーモニーはもちろんのこと、
ボイスだけでドラム、ギター、ホルン等を全て表現する5人組で、
NYオフ・ブロードウェイで大評判になり、日本にも上陸したようです。

実は、全く知らなかったのですが、
ひょんなことから招待券が手に入り、
ほとんど予備知識の無いままに観劇した次第。


当初は、
楽器をボイスだけで表現する良くあるパターンだと思っていたのですが、
エンターテインメント仕立ての、めっちゃ面白い舞台になってました。

5人それぞれの技能は高いのですが、
単に技術を見せるのではなく、
エンターテイナーに徹して、
パフォーマンスを魅せる構成になってるところが素晴らしかったです。

こういうところが、
いかにもアメリカ的ですね。


なお、サービス精神も旺盛で、
古畑任三郎笑点ドラえもんウルトラマンのテーマ曲を披露したり、
ルパン三世の衣装を身にまとってパフォーマンスをしたりと、
日本向けに、かなりアレンジされてましたね。


本当に、
一瞬も飽きさせない見事なステージでした。


最近は、
ハロプロ系ばかり行っているのですが、
他の舞台や他のアーティストのコンサートにも面白いものはたくさんあるはずで、
もっといろいろ観ないといけないと、反省しちゃいましたね。