やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

箱根駅伝を生で見て・・・

イメージ 1

昨日(1/2)は、沿道で箱根駅伝を応援してきました!


1/1~1/2にかけて、

実家に帰省していたのですが(といっても、同じ横浜市内)、

10数年振りに、箱根駅伝を生で観てきました。


というのも、

実家から鶴見中継所まで歩いて20分弱なので、気楽に見に行ける場所なんです。

また箱根駅伝といえば、

子供の頃は平塚市の海沿いに住んでいて毎年観ていたし(歩いて5~6分かな)、

横浜に引っ越してからも、最初は横浜駅周辺だったので、よく観に行ってました

ただ、

最近は1/2に毎年親戚が集まっていて、見る機会を失っていたのですが、

今年は集まりが中止になり、父と弟と久々に観戦することになったのです。


なお、

選手が通る30分くらい前(8:35頃)に沿道に到着したのですが、

鶴見中継所はすでにすごい人で、200mくらい手前の最前列に陣取って観てました

1区ということもあり、

2~3分で選手全員が通り過ぎてしまいましたが、

間近で見る選手たちは、目標に向って頑張る姿が美しく、ちょっと感動してしまいました。


やっぱり、スポーツを生で観るのはいいですね。


昨年(2005年)は、

サッカー2試合(W杯予選の日本代表vs.北朝鮮戦とキリンカップの日本代表戦)と、

野球2試合(共に東京ドームの巨人戦)しか観に行かず、

感動したのは、大黒選手がゴールを決めた北朝鮮戦ぐらい(ゴール近くで観てました)。


なので、

今年はスポーツ観戦の機会をもっと増やしたいと思います。


TVでは味わえない感動と臨場感が、生にはありますからねえ。