やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。vs. 宝塚歌劇

イメージ 1

これは、愛ちゃんが小躍りしそうな企画ですねえ。


先日(12/1)、

宝塚歌劇モーニング娘。美勇伝が、

ミュージカル「リボンの騎士」で共演することが発表されました。


宝塚歌劇と娘。の共演と聞いて、

違和感を覚える人もいるかも知れません。

でも、例えば、

日本テレビ系「エンタの神様」の第1回目放送分の最初のコーナーは、

宝塚歌劇と娘。のコラボによる「ザ・ピース」の共演でしたし、

歌とダンスのエンターテインメント集団という意味で、

個人的にはわりとしっくりきています。


なお、注目は配役で、

娘。、美勇伝がメインになると思うので、

誰が主役のサファイアを演じるのか、興味津々です。

ただ、宝塚歌劇の場合、

歌は声量満点で、ダンスもダイナミックですから、

彼女たちをバックにして、歌もダンスも堂々と渡り合えるポテンシャルが必要。

となると、

愛ちゃんかミキティが最有力になると思いますが、

宝塚大好き少女の愛ちゃんが主役を演じると、ズバリ予想します!



愛ちゃんの場合、

セリフ回しは問題ないと思いますが、

真面目な性格からか、演技が一本気になりがちなのでちょっと心配

でも、この舞台が、

次のステップアップのための登竜門になるような気もするし、

準備期間を十分に取って、持てる力を存分に発揮して欲しいです。


なお、

期間といえば、気になるのが開催時期。

すでに、

8/1(火)~8/27(日)と発表になっていますが、

リハーサル期間を考えると、

恒例の夏のハロコンは前倒し、または短縮になりそう。(中止は無いと思うけど)

娘。にとって、

夏のミュージカルは初めて(今までは5~6月が多かった)なので、

来年は単独コンやハロコンのスケジュールが、大きく変化しそうですね。

ということで、

早く、次の青封筒が来ないかなあ。(今日あたり、来そうだけど・・・)