やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

あややの新曲シングルVレビュー

イメージ 1

昨日(9/27)、

気がつけば あなた」のシングルVを購入しました。

CMの総集編的な内容かなと思っていたのですが、

1つの作品として良くまとまっていて

そこにCMシーンが違和感なく挿入されていました。

映像的には、

カラフルなCMとは対照的に色を抑えた色調で、

地味な分、あややの心情がより鮮明に浮かび上がるような感じ。

これは、

なっちの「夢ならば」のPVでも使われた手法であり、

アーティストの魅力がよりストレートに伝わるものの、

素材が良くないとできないのでしょうね。


なお、ネタバレを2つだけ紹介

1つ目は、午後ティーのCMで最初に使われた海のシーン

実はハワイでロケし、

ハワイの海岸に海の家を建てて撮影したようです。(全然、気がつきませんでした)


2つ目は、PVの最後で「大好きッ!」と叫ぶシーン

CDおよび午後ティーのCMとは、異なるシーンを使っていて、

しかも、セリフを2回繰返します。

個人的には、

2回目のセリフでビビッ!ときました。(どこかで聞いたような表現ですね)


それは.....(ムフフフフ)

自分の眼で確かめてください!
http://www.charamigo.com/blog/moco09_nn.gif