やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第301回)」レビュー

イメージ 1

ニュージーランドの学校では、
毎週金曜日に卒業セレモニーがあったそうで、
なっちは毎回泣いていたみたいですねえ。


3/1にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第301回目を
7日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
語学留学していたニュージーランドの学校の話し、
今になって勉強が楽しくなってきた話し、
そしてNHK歌謡コンサートの話しが
興味深かったですね。


まずは、
ニュージーランドの学校の話し。

なっちが語学留学していた
ニュージーランドの学校では、
毎週月曜日にニュースチューデントが入っていて、
毎週金曜日に卒業セレモニーがあったとのこと。



なっちは4週間学校に通いましたが、
1週間や2週間の子もいて、
毎週金曜日にスチューデントルームに集まって、
校長先生がピアノを弾いて歌い、
生徒は半円状態で腕を組むのだとか。

なっちは思い出しただけでもジーンときて、
毎週ボロボロに泣いていたそうです。


なっちは人に対する思いが溢れていて、
人一倍感受性も強いので、
こういうセレモニーでは大泣きしちゃうのでしょね。



また、なっちは今になって、
勉強が凄く楽しくなってきたとのこと。

もっともっと勉強しておけば良かったと思うけど、
10代の頃は出来なかったと話していましたね。



なお、ニュージーランドでは、
毎日毎日宿題が出て、
翌日に単語の意味や名詞か動詞かとか、
スペルチェックのテストがあったとか。

凄く大変だったけど、
友達と宿題を教え合ったり、
助け合ったりもしたそうです。


一緒に学べる友達っていいなぁと
しみじみと語っていましたね。



また話しは変わって、
先日、NHKの歌謡コンサートに
生出演したなっち。

なっちは光へ♪を歌ったのですが、
あらためて凄く難しい曲だと思ったとのこと。



本番直前のランスルーでも
オーケストラと合わなくて、
本番では片耳のイヤホンを外したとか。

本番の時に決めていきなりやったそうですが、
生音を聴きながら歌いたかったみたいですね。



なおなっちは、
歌も歌前のトークも緊張して、
ずっと膝が震えていたとのこと。


なので、
そでにはけた時は、
スタッフさんとハグしたと語っていましたね。



ということで、
今回もニュージーランドの話しが中心でした。

そのうち撮りためた写真もアップするそうなので、
楽しみに待ちたいですね・・・。