やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第296回)」レビュー

イメージ 1

今回も前回に引き続いてマコがゲスト出演しましたが、
ほとんどマコが喋っている感じで、
なっち的には新鮮で楽だったけど、
マコはお酒が入るとさらにハイテンションになると
語っていましたねえ。


1/25にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第296回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回も、
前回に引き続いてマコがゲスト出演。

またまたマコが喋りまくりましたが(笑)、
愛犬が大好きなこと、
3姉妹の中の次女なこと、
そして料理好きなことという、
ふたりの共通点の話しが特に面白かったですね。



まずは、
最初の共通点として、
ふたりとも愛犬が大好きなこと。


でも、
マコの愛犬”アズキちゃん”は、
今は実家に行っちゃっているとか。

前は妹さんとふたり暮らしで、
その時は家で飼っていたけど、
マコはひとり暮らしになって家を空けることが多くなり、
面倒を見きれなくなったので
実家のお母さんに預けているそうです。


なので、
実家に帰った時しか群れられないと
寂しそうに語っていましたね。



ちなみにマコの愛犬は、
実家に預かって貰ってから、
田舎に染まって性格が変わったとか。


誰かと一緒に寝ていると、
ほかの人が来ると吠えだして
噛みつこうとするそうです。

一緒に寝ている人を
守ろうという本能が働くんですかね。



また、
2番目の共通点は、
ふたりとも3姉妹の次女なこと。


なっちが調べたところによると、
次女はマイペースで気まぐれ、自由奔放で、
大らか、根気強い、気が強いのに打たれ弱いそうです。



なっち曰く、
マコは凄く気を遣ったり、
周りの空気を読んでいると思うと話していましたが、
マコ自身は家族と居る時は自由だとか。


そして、
自分がやりたいことが出来ないと
イライラして家族にあたると話すと、
なっちも共感していましたね。



さらにマコは、
食べ物に凄くうるさくて、
しかも食べる時間にもうるさいとのこと(笑)。

なので、
家族で外食する時は、
お店も食べる時間も全てマコが決めていて、
家族もマコに任せているそうです(笑)。


食べる時間まで拘るって、
マコの凄さを実感しちゃいましたね(笑)。



なお、
3番目の共通点は、
ふたりとも料理好きなこと。


でもマコは、
何かにハマるとそればっかり作るそうで、、
最近のマコは煮物ばっかり作っていると
なっちに指摘されてましたね。



ただマコは、
目分量で作ることが出来ず、
味見しても何を足したら良いか分からないので、
基本的に味見はしないとか。


なっちは、
そのうち出来るようになると語っていましたが、
ある意味大胆なマコの素顔が垣間見えた感じで、
思わずニンマリしてしまいましたね。


ということで、
2週に渡ってマコがゲストで
とにかくマコが良く喋りました。

でもなっちに言わせると、
マコと居る時はいつもあんな感じで、
マコはお酒も大好きなので、
飲むとさらにハイテンションにするそうです(笑)。

いつか、
お酒が入った時のなっちとマコのトーク
聴いてみたいと思ってしまいましたね・・・(笑)。