やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】クラシカル・クロスオーバーに挑戦!!!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ソロ10周年を迎えた2014年のなっちは、
2枚目のアルバム発表で新たな世界に挑戦で、
完全歌手モードに入っていて、
めっちゃ嬉しいし、期待したいですねえ。


なっちが、
クラシカル・クロスオーバーに初挑戦したアルバム
『光へ-Classical&Crossover-』を
日本コロンビアから10/22にリリースすると発表されました。

クラシカル・クロスオーバーとは、
クラシック音楽とポピュラー音楽が融合した音楽。

このジャンルには、
海外ではサラ・ブライトマンアンドレア・ボチェッリ、
日本では本田美奈子さんらがいましたが、
本田さん亡き以降は
日本では”スター不在”となっていたとのこと。


今回のアルバムは、
日本コロムビアがクラシカル・クロスオーバーを歌う
新しいスターを探そうという企画で、
2013年11月に行なわれた、
故・本田美奈子のメモリアル・コンサートに出演して
ミュージカル曲を歌唱したなっちが、
プロデューサーの目に留まって
アルバムの制作に至ったみたいですね。



ちなみに、
アルバム収録曲は以下のとおり。

01Stand Alone~NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」より
02.ローズ
03.夢やぶれて~ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
04.カーネション~NHK連続テレビ小説「カーネション」より
05.サリー・ガーデン~風と少女~(アイルランド民謡)
06.グリーンスリーヴス~永遠~(イングランド民謡)
07.私だけに~ミュージカル「エリザベート」より
08.オン・マイ・オウン~ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
09.この祈り~ザ・プレイヤーWith 望月哲也
10.夢はひそかに~映画「シンデレラ」より
11.光へ
12.白のワルツ(布袋寅泰作詞・作曲)


う~ん、
公開されている制作ドキュメントのなっちは、
太くて芯のあるクラシック唱法の歌声で、
今まで出演してきたミュージカル作品を思い出し
繊細かつ魂のこもった表現力に鳥肌が立っちゃいました。


今後の展開が楽しみで
大いに期待して応援したいですね・・・。