やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・小田さくら(モーニング娘。'14)】MUSIC JAPANレポ2014.3.24

イメージ 1
 
モーニング娘。'14は、55スペシャルの収録で、
何と5曲披露の大判振舞いでしたねえ。


昨日(3/24)、NHKホールで行われた
MUSIC JAPANの収録に参戦しました。

前回の反省を踏まえて、
今回は開場時間の1時間前の
17:00頃にNHKホールに着いたのですが、
すでに長蛇の列。

でも実は最高のタイミングで、
1時間並んで引き換えたチケットは、
何と1階L-3列(1列目は無かったので2列目)の
超良席でした。


なお開場は予定通り18:00でしたが、
まだリハーサル中でロビー開場。

実際に席に座れたのは、
18:30過ぎでした。


ちなみに1階席は、
スタッフ側でコントロールされる
ペンライトが支給されてました。

予算の関係上、
2階、3階席には配布されなかったようで、
こちらもラッキーでしたね。


また、
アーティストの登場順は以下のとおり。

モーニング娘。'14
SEKAI NO OWARI
Rev. from DVL
モーニング娘。'14
一青窈
・Rihwa
三代目 J Soul Brothers
May J.
乃木坂46
水樹奈々
Perfume
ゴールデンボンバー


モーニング娘。'14は、
モーニング娘。55スペシャル!』の収録だったので
何と2回に渡って登場し、5曲を披露。

01.笑顔の君は太陽
02.君の代わりは居やしない
03.The 摩天楼ショー
04.君さえ居れば何も要らない
05.愛の軍団


最初の2曲は白の衣装、
後半のカップリング3曲は
赤の衣装で歌いました。

特に後半は、
カップリング曲を3曲も続けるとは
思いませんでしたし、
3曲目、4曲目は今回の春ツアーでは
歌っていないのでお得感満載でしたね。


またパフォーマンスは、
りほりほのキレキレダンスと
さくらちゃんのパワフルに響く歌声が
大いに目立ってました。

もちろん、
フォーメーションダンスも
華麗にキマッていましたね。


なお娘。以外で印象深かったのは、
Rev. from DVL
三代目 J Soul Brothers

Rev. from DVLは、
橋本環奈ちゃんが超絶の可愛さでしたし、
三代目 J Soul Brothers
歌もダンスも圧巻で
めっちゃ人気なのも納得の凄さでしたね。


また今回は、
2曲披露するアーティストも多く、
収録終了は予定時間の20:30を
30分ほどオーバーして21:00頃。

でもそれだけ、
普段は見れないアーティストを
間近で見ることが出来たわけで、
大いに満足した収録でしたね・・・。